1. トップ
  2. レシピ
  3. 野菜がたくさん食べられる「お刺身と和野菜の生春巻き」

野菜がたくさん食べられる「お刺身と和野菜の生春巻き」

  • 2020.7.30
  • 3061 views

「お刺身と和野菜の生春巻き」は白身魚と和野菜をライスペーパーで巻いたおしゃれな一品。
生春巻きにすることで野菜をぎゅっと巻けるので、サラダで食べるよりも野菜をたくさん食べられます。

和野菜ですが、ドレッシングをアジアンテイストや洋風など色々試してみると新しい発見があるかもしれません。
火を使わずに調理出来るので暑い季節に助かるのはもちろん、こどもと一緒に作れますね。
一緒に作れば、苦手な食材も食べられちゃうかも。

お好みで組み合わせを変えて楽しんでみませんか。

■お刺身と和野菜の生春巻き

調理時間 15分

レシピ制作:吉田 朋美



<材料 5本分>
ライスペーパー 5枚
白身魚(刺身) 10切れ
ミツバ 1束
紫玉ネギ 1/4個
ミョウガ 2個
大葉 2枚
ドレッシング(お好みのもの) 適量

<下準備>
・ミツバは根元を切り落とし長さ3cmに、紫玉ネギは薄切りに、ミョウガと大葉はせん切りにする。全て水に一度さらしてから水気をきる。



<作り方>
1、ライスペーパーを水で戻し、白身魚を2切れ並べ、下準備した野菜の1/5量をのせて巻く。



今回は、ヒラメの刺身を使用していますが、お好みの白身魚でいいですよ。

2、同じものを全部で5本作り、1本を3等分に切って皿にのせる。お好みのドレッシングで食べる。



大根、にんじん、レタスなど手軽な野菜をプラスしてボリュームアップしても良いですね。


E・レシピで作り方をもう一度チェック↓

(株式会社マミーゴー)

元記事で読む
の記事をもっとみる