1. トップ
  2. グルメ
  3. スタバが抹茶フードづくし!わらびもち、ほうじ茶クリーム入りで「激うま」

スタバが抹茶フードづくし!わらびもち、ほうじ茶クリーム入りで「激うま」

  • 2020.7.30
  • 2737 views

スターバックスコーヒーで、抹茶を使用したフードメニューが注目されています。

200円台で買える

2020年7月下旬ごろから、抹茶とほうじ茶のシェイク「スターバックス ティバーナ シェイクン」とともに、フードメニューも好評を呼んでいます。

中でも注目度の高い2品をピックアップして紹介します。

・抹茶&わらびもちマフィン

抹茶味の生地の中に黒蜜味のわらびもちを入れ、抹茶味のクランブルをトッピングした和テイストのマフィンです。価格は240円

SNSでは中にわらびもちが入っていることに驚く声とともに、「美味しい」との声があがっています。

「初めて食べたけど激うまぁ」

「中にわらび餅入りで美味しかった」

「わらび餅モチモチ」

「しっとりして美味しかった!」

・抹茶&ほうじ茶クリームスコーン

マフィンと同様に、こちらも「かなり美味しい」「最高でした」と好評。

香り高い宇治抹茶を練り込んだ生地を焼き、宇治ほうじ茶のクリームを入れた、和テイストのスコーンです。宇治ほうじ茶のコーティングと茶葉で仕上げています。価格は270円。

温めて食べるのもおすすめです。中のクリームのなめらかさと、抹茶・ほうじ茶の香りが楽しめますよ。

スターバックスでは、このほかにも「宇治抹茶シフォンケーキ」(390円)、「抹茶ホワイトチョコバー」(270円)、「抹茶バウムクーヘン」(210円)と抹茶フードが充実しているので、抹茶好きはぜひチェックを。

※画像は公式サイトより

※商品価格は税別表記

元記事で読む
の記事をもっとみる