1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家事モチベはおしゃれアイテムで上げよう!便利&素敵なランドリーグッズ15選

家事モチベはおしゃれアイテムで上げよう!便利&素敵なランドリーグッズ15選

  • 2020.7.30
  • 904 views

おしゃれなランドリーグッズを手に入れよう♡

汗をたくさんかくこの時期は、洗濯ものの量も増えてしまいがち。洗っても洗ってもたまる洗濯ものに、疲れてしまう……という方も多いかもしれません。

そんな時に役立つのが、おしゃれで便利なランドリーグッズ。今回は「もっと洗濯したい!」「洗濯って楽しい!」と思わせてくれそうな素敵なランドリーグッズを集めてみました。ぜひご覧ください♡

素敵なランドリーグッズで家事モチベアップ!

愛らしいハリネズミモチーフのドライヤーボールズ
愛らしいハリネズミモチーフのドライヤーボールズ
出典:zozo.jp(外部リンク)愛らしいハリネズミモチーフのドライヤーボールズ

愛らしいハリネズミモチーフのこちらは、乾燥機に入れる「ドライヤーボールズ」。

乾燥時に、洗濯ものをふわふわにしてくれる優れものです。

乾燥時間も短縮してるとのことなので、使い勝手も抜群。

こちらは「GEORGE'S」のものです。

部分洗い専用のソープ
部分洗い専用のソープ
出典:zozo.jp(外部リンク)部分洗い専用のソープ

皮脂に強い部分洗い用のソープです。

こちらは「THE LAUNDRESS NEW YORK」のもの。

気になるシャツの襟もとや袖口をすっきり洗い上げてくれますよ。

クラシックの香りにも癒されそうです。

環境にもこだわる上質洗剤
環境にもこだわる上質洗剤
出典:zozo.jp(外部リンク)環境にもこだわる上質洗剤

「中川政七商店」で手に入る洗剤は、環境にも優しい素材でできています。

1回使用量は5mlと少ないので、コスパもよいおすすめ商品です。

さらに薄めるとお掃除に使うこともできるのだそう。

おしゃれなボトルは、出しっぱなしでも絵になります。

「くっつける」詰め替えボトル
「くっつける」詰め替えボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)「くっつける」詰め替えボトル

ランドリー周りで洗濯洗剤をどこに置くべきか、悩んでしまうという方も多いかもしれません。

「tower」の詰め替えボトルはマグネットが内蔵されているので、洗濯機横にぺたりとくっつけておくことが可能。

シンプルなデザインで、インテリア性も抜群です。

クールな詰め替えボトル
クールな詰め替えボトル
出典:zozo.jp(外部リンク)クールな詰め替えボトル

燃料缶をイメージして作られたというかっこいい洗濯洗剤用の詰め替えボトルです。

ランドリーグッズには珍しいカーキ色が大人っぽいですね。

こちらは「BRID」のもの。750mlと容量も十分です。

つけ置きや「ちょい洗い」に役立つウォッシングタブ
つけ置きや「ちょい洗い」に役立つウォッシングタブ
出典:zozo.jp(外部リンク)つけ置きや「ちょい洗い」に役立つウォッシングタブ

洗濯もののつけ置きやちょい洗いに便利なウォッシングタブ(洗い桶)です。

タブ底にはストッパーがついているので、水抜きも楽々です。

おしゃれな見た目で、インテリアなじみも抜群ですよ。

こちらは「THE LAUNDRESS NEW YORK」のものです。

カラフルでおしゃれな洗濯ばさみ
カラフルでおしゃれな洗濯ばさみ
出典:zozo.jp(外部リンク)カラフルでおしゃれな洗濯ばさみ

「GORDON MILLER」の洗濯ばさみは、ぽってりとした形やカラフルな色合いが魅力的です。

パッケージもおしゃれなので、そのまま飾っておきたくなりますよね。

ホワイト・ブルー・イエローの3色があるので、お好みのものを選んでみてください。

洗濯ものの乾きも早くなる機能ハンガー
洗濯ものの乾きも早くなる機能ハンガー
出典:zozo.jp(外部リンク)洗濯ものの乾きも早くなる機能ハンガー

「entre square」で取り扱っているハンガーは、肩部分に穴が開いているので洗濯物が乾きやすい便利な逸品。

取り込んだ後は付属のフックを利用すると縦に連結して収納することもできます。

シックなカラーも魅力ですね。

美しく機能的なアルミ素材のハンガー
美しく機能的なアルミ素材のハンガー
出典:zozo.jp(外部リンク)美しく機能的なアルミ素材のハンガー

ロゴやデザインなど、すべてがクールなアルミニウム素材のハンガーです。

さりげない「DULTON」のロゴが、テンションアップさせてくれます。

思い切ってまとめ買いをすると、洗濯タイムもぐんと楽しくなることでしょう。

ごくシンプルなピンチハンガー
ごくシンプルなピンチハンガー
出典:zozo.jp(外部リンク)ごくシンプルなピンチハンガー

ありそうでなかったごくシンプルなブラックカラーのピンチハンガーは、「sarasa design」のもの。

ピンチ同士が絡まりづらくなっているというハンガーは、洗濯時のプチストレスも解消してくれそう。

生活感も軽減できるグッドデザインです。

そのまま洗えるのもうれしいバッグ型洗濯ネット
そのまま洗えるのもうれしいバッグ型洗濯ネット
出典:zozo.jp(外部リンク)そのまま洗えるのもうれしいバッグ型洗濯ネット

鮮やかなボタニカルモチーフが目を引くランドリーバッグです。

「着替え入れ」として使い、帰宅後はそのまま洗濯機に入れるといった使い方もできますよ。

こちらは「BRADELIS ME」のものです。

キャラクターがキュートな洗濯ネットシリーズ
キャラクターがキュートな洗濯ネットシリーズ
出典:zozo.jp(外部リンク)キャラクターがキュートな洗濯ネットシリーズ

「entre square」で取り扱っている洗濯ネットの中には、こんなにキュートなキャラクターものも。

お洗濯をするのがぐんと楽しくなりそうですね。

かわいいキャラクターものなら、お子さんも喜んでお手伝いしてくれそうです。

洗濯も可能なランドリーハンパー
洗濯も可能なランドリーハンパー
出典:zozo.jp(外部リンク)洗濯も可能なランドリーハンパー

「Umbra」のランドリーバスケットは、使い勝手の良い組み立て式。

ネット部分は取り外して洗濯することもできるので、いつでも清潔を保てます。

上部をまとめて持つと、バッグのように持ち運ぶこともできます。

洗濯ものもたくさん運べるバスケット
洗濯ものもたくさん運べるバスケット
出典:zozo.jp(外部リンク)洗濯ものもたくさん運べるバスケット

「Afternoon Tea」のおしゃれな大容量のランドリーバスケットです。

こちらはビニル素材なので水にも強く、お手入れも楽々。

おしゃれなランドリーバスケットは、洗面所周りの印象を明るくさせてくれます。

洗濯機上をすっきりまとめるシェルフ
洗濯機上をすっきりまとめるシェルフ
出典:zozo.jp(外部リンク)洗濯機上をすっきりまとめるシェルフ

洗濯機上のデッドスペースを有効活用できるランドリーシェルフです。

こちらの「tower」のランドリーシェルフは立てかけ式なので、賃貸さんでもOK。

ハンガーバーもついているので、とっても便利です。

家事モチベも上がる素敵なランドリーグッズをご紹介しました!

見た目も使い勝手もよいランドリーグッズをご紹介しました!気になる商品は、いくつ見つかりましたか?

デイリー使いするランドリーグッズは、お気に入りのものなら家事のモチベーションも上がるはず。ぜひ気になるアイテムがあったら、チェックしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる