1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチが嫌い?セックスの回数が少ない男性が抱える心の問題とは

エッチが嫌い?セックスの回数が少ない男性が抱える心の問題とは

  • 2020.7.29
  • 9193 views

彼とのセックスの回数が周りと比べて少ないのかも…と悩んた事はありませんか?
中には「自分に魅力がないからかも」「浮気しているのかも」とストレスを抱えてしまう女性もいるみたいです。
でも、男性の中には過去に受けたトラウマや、心の問題から女性とのセックスが苦手になる人もいるといいます。
セックスの回数が少ない男性が抱える心の問題とは一体どんなものなのでしょうか?

過去の彼女にサイズについて指摘された

自分のサイズに自信を持っていると、男性は女性関係を自信をもって進められるといいます。
自分とのセックスで彼女を満足させてあげられているという自信が、お付き合いの自信にも繋がるようで、女性関係が激しくなる人もいるみたい。
でも、逆に自分のサイズに自信が無い男性は、女性関係も奥手になりがちで、セックスも遠慮がちになるようです。
特に、過去の彼女に「ちょっと小ぶりかもね」などと言われたり、「俺のサイズは?」なんて聞いて「小さい」とはっきり言い切られたりすると本当に落ち込んでしまうのだとか。
このような彼に対しては、セックスで大げさに喜んでいる姿を見せたり、感じている姿を見せることで改善する事もあります。

女性から裏切られた辛い過去がある

男性は、女性が考えるよりもずっとナイーブです。
過去に付き合っていた女性に浮気をされたり、二股をかけられていたという経験がある男性は、心に大きな傷を負って女性不信になりやすいと言われています。
いずれまた裏切られるのではないかという気持ちが潜在的にあるので、セックスをするのも怖くなってしまう事があるようです。
セックスをして気持ちが入ってしまうと、彼女に離れられてしまったとき、自分の気持ちをどう立て直してよいかわからないから、おっかなびっくりの態度になるのかもしれません。

体臭や口臭が気になっている

セックスをした女性から体臭や口臭を指摘された男性は、彼女とのセックスの回数が少なくなるという統計が出ています。
好きな人と体の関係を持った時、嫌われたくないと思うのは女性だけではないということです。
一度、体臭や口臭を他人から指摘されると、ケアをしていても「俺は臭いのかもしれない」という気持ちが常に残っているので、セックスをしたい気持ちがあっても前向きになれないという男性もいるみたいです。
万が一、彼氏の体臭や口臭が気になる事があった場合は、それ以上傷つけることのないように、やんわりと「お風呂一緒に入ろう」「一緒に歯磨きしてからにしよう」と自分がキレイにしたいからというニュアンスで彼に伝えるとよいかもしれません。

中折れした経験がある

セックスをしている時に、「中折れ」してしまった経験がある男性もセックスの回数が少なくなる事があるようです。
中折れの原因の多くは、自分でも解明でき無い事が殆ど。
理由が解らないからこそ「次また中折れしてしまったら」という恐怖が付きまとうみたい。
彼女を傷つけてしまったらどうしようという気持ちから、彼女とセックスのタイミングが来ても、怖くなってできなくなるのだとか。
彼女とのセックスで何回か中折れした後、セックスの回数が減ったのならもしかすると中折れの心的ショックからかも。
「入れなくてもイチャイチャしていよう」というスタンスで彼と向き会う事で少しずつストレスが解消されることもあるので試してみましょう。

仕事が忙しくストレスが多い

セックスの回数が極端に減ったり、他のカップルに比べて少ない場合、彼のストレス度をチェックしてみると良いでしょう。
男性は、仕事が極端に忙しかったり、人間関係のストレスがあったりすると性欲が極端に落ちるといいます。
特に睡眠不足になると性欲はガクッと落ちるようなので、彼の睡眠がどの程度取れているのかもあわせてチェックしてみてください。
睡眠時間が長く取れていても、睡眠の質が悪かったりすれば体調に現れます。
寝具の見直しや、生活習慣の見直しを一緒に取り組む事で、セックスの回数も増えるでしょう。

男性の性欲は色々な理由でアップダウンするもの。
自分を責めすぎたり、浮気を疑って関係が悪くなる前に、彼が受けたダメージがないかを探ってみる事も大切でしょう。
「一緒にいる事が幸せ」と優しく伝え続ける事で、彼の心の傷も和らぎセックスに自信をもって取り組めるようになれば、自ずと回数も増えていくはずです。

元記事で読む
の記事をもっとみる