1. トップ
  2. 恋愛
  3. 自然に出会いたいって思ってない?出会いがない女性が捨てるべき思考

自然に出会いたいって思ってない?出会いがない女性が捨てるべき思考

  • 2020.7.29
  • 9934 views

理想の相手と自然に出会いたいと考えているのに、いつまでたっても良い出会いに恵まれないと嘆く女性は多いのではないでしょうか。実は、その原因はあなた自身の思考にあるかもしれないのです。

理想を求めすぎていませんか

素敵な男性との出会いを夢見る女性が陥りがちな思考の一つに、世の中には自分の理想とする男性がきっといるはずだというものがあります。

例えば、年収500万円以上といった程度であれば、そこまでハードルは高くありませんが、それに加えて、身長180センチ以上で体育会系のイケメンなどと言い出すと、途端に条件を満たす男性は少なくなります。

女性の多くは、無意識に厳しい条件を設けがちですので、いつまでたっても良い出会いがないと嘆く前に、男性に求める条件の中である程度妥協できるものがないかじっくりと考えてみるとよいでしょう。

少しハードルを下げるだけで、お眼鏡にかなう男性が目の前に現れるかもしれませんよ。

より良い男性に出会えると思っていませんか

女性の中には、自然に振る舞っていれば目の前にいる男性よりももっと素敵な男性が現れるはずだという願望を抱いている人がいます。

確かに、いま見えている人より理想的な男性が世の中にいるというのは否定できませんが、そのような男性と確実に付き合えるかどうかは誰にも確証が持てるものではありません。

あれこれ考えているうちに、婚期を逃してしまったり、逆に男性の方から愛想を尽かされてしまうケースもないわけではありません。漠然とした希望を抱きすぎるのではなく、いま付き合いたいと思える人がいるのであれば、その人との関係を深めることに全力を尽くすべきでしょう。

結婚相談所は恥ずかしいと思っていませんか

自然にしていれば男性と出会えると信じている女性の中には、結婚相談所や出会い系サイトを利用するのが何となく気恥ずかしいと感じる人がいるかもしれません。

もちろん、普通に暮らしていて好きな男性を見つけられるに越したことはありませんが、社会人になると出会いの場が極端に少なくなることも珍しくないため、出会いの場を積極的に探し求めるようにしないとなかなか理想の相手には出会えません。

高スペックの男性の中にも仕事が忙しすぎて相談所に登録するしか女性と出会える場がないという人は少なくありませんので、そういった相手と出会える確率を高めるためにも、利用できるものは使うようにするのがおすすめです。

思考を変えて理想の相手と出会おう

以上で見てきたように、男性に理想を求めすぎたり、結婚相談所などの出会いにつながる各種サービスの利用をかたくなに拒むような思考は婚期を遅らせることにつながります。

早くパートナーと出会いたいのであれば、そのような考えはいったん横に置いてみるというのも一つの方法です。

元記事で読む
の記事をもっとみる