1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『誰もがその可能性を秘めている! 婚活でモテる「雰囲気美人」になるための4つの条件』婚活アドバイザー、植草美幸(第101回)

『誰もがその可能性を秘めている! 婚活でモテる「雰囲気美人」になるための4つの条件』婚活アドバイザー、植草美幸(第101回)

  • 2020.7.30
  • 23708 views

ハンター系男子が減った今こそ、誰もが愛され女子になれる


こんにちは、結婚相談所マリーミー代表で婚活アドバイザーの植草美幸です。

若い世代を中心に恋愛をしたことがない人が増えていると言われているけれど、みなさんはどうかしら? 「男性たるもの肉食であれ」とはひと昔前の話で、今は草食男子という言葉も死語になるほど当たり前になっていますよね。とはいえ、女性の方も恋愛慣れしないままだと、もし気になる相手ができたとしても「何をどうすればいいの?」となってしまいます。

だから、今こそ「愛されたいなら、愛そう!」という姿勢で、アラサー女子には能動的に恋に取り組んで欲しいのです。

男性は可愛い子が好きだけれど、婚活でモテるのは絶対的美人よりも雰囲気美人! もちろん絶対的な美人はモテるけれど、声をかけられるのは自分に自信をもっているごくわずかなハンター系男子だけ。それに近年は、心を許せる、心を満たしてくれそうな女性を求める傾向が強まっています。

婚活では高嶺の花になる必要はありません。雰囲気美人は努力すれば誰もがなれる可能性を秘めているの。実際のケースを見てみましょう。


CASE
女性32歳・看護師 ♡ 男性33歳・会社員


女性は総合病院勤務の看護師。仕事柄、恋愛対象の男性と接する機会が少なく、特にモテるタイプではなかったというわ。ところが、婚活を始めてみると意外にもモテることに本人が一番びっくり! ごくごく普通の31歳。実はすごくマメで、素直で、気が利く性格美人だったのよね。

実際にお見合いをしてみると、2ヵ月足らずでプロポーズされることに。お相手の男性に、印象を聞いてみると「とにかく穏やかで優しい。いつもニコニコしていて、会うたびに安らぎを感じました」というのです。結婚後は仕事をセーブして夫婦で趣味のガーデニングをして過ごしていると報告してくれて、こちらまでほっこりとした気持ちになったものです。

彼女は性格美人な上に雰囲気美人でもあったのよね。雰囲気美人とは!? いくつになってもなぜかモテる女性の共通点を挙げていきましょう。

雰囲気美人の4つの条件

1 「パッと見、きれい」で、そこそこ美人に

モテる人はやっぱりキレイにしています。逆に言うと、“すごい美人”じゃなくていいんです。きちんとしていればキレイに見えるもの。雰囲気イケメンや雰囲気美人という言葉があるけれど、それで十分。髪形や服装で見た目の8割くらいはカバーできるものです。

2 近づくほど、見れば見るほど可愛く見える

お付き合いするということは至近距離で見つめられ、素肌に触れられることもあるということ。いいニオイがする、触れたくなるような素肌や髪など、近づいてみたらもっと近づきたくなるような魅力を持っているは女性はモテます。「パッと見」がキレイになったら、近くで見られる準備をしましょう。

恋愛経験がないと男性に見られることを意識していないせいか、わき毛や背中毛を生やし放題だったり、口の周りの産毛がヒゲ状態になっている人も中にはいるの。セルフチェック&ケアは怠らずにね。

3 癒しとふんわりの「スキ」がある

恋愛において男性から「スキがない」と言われたら、それは誉め言葉ではありません。 言い換えると「冗談を言ってもウケてもらえなさそう」「凡ミスをしても笑って許してもらえなさそう」「こちらから誘っても断られそう」というもの。真面目で素直な性格だけれど、気遣いができないという受け取られ方をしていて、かなりモッタイナイ状態。男性をリラックスさせる「癒され感」「ふんわり感」を意識するとモテ度は断然アップします。

4 男性を子ども扱いできるママっぽさがある

モテる女性って男性を子ども扱いできる人なのよね。男性は「もうしょうがないわね~」という、優しいママと坊やみたいなノリが実は好き。本当のお母さんのようになってしまってはダメなのだけれど、イメージとしては年頃のお母さんといったところかしら。

パフォーマンスと思わず、ぜひ世話を焼いてあげてみてください。そして、額や鼻をツンとするとか、顔をスリスリするとか、手をすべすべと触るとか、普段見えている素肌に触れて、親戚の小学生を可愛がるように接してみて。彼の意外な本性が出てくるかもしれません。


海外ドラマがお手本! 若さだけに頼らないモテの極意

若さだけに頼っていない「なぜかモテる女性」は、いくつになっても恋愛ができます。

実際に女性からのアプローチや自然なスキンシップのイメトレをしたいときにおすすめなのが海外ドラマ。私のおすすめは、FOXネットワークで放送されたドラマ「The O.C.(ジ・オーシー)」。南カリフォルニア・オレンジカウンティの高級住宅街で繰り広げられるファッショナブルなセレブライフが最高! 青春ドラマなので高校生とその家族が登場人物なのだけれど、ママたちは若々しくおしゃれで恋愛力があって参考になります。

恋愛経験自体はあっても学生時代の恋愛でストップしてしまい、20代の結婚をリアルに見据えた恋愛というものを考えた時、何も準備もできていないまま、「とりあえず婚活」「とりあえず恋活」をしている人も多いのではないかしら。「なぜかモテる」人が自然とやっているのは「恋愛スイッチ」を表に出すこと。まずは自分の恋愛スイッチをONにしてみてくださいね。

*個人情報保護のため、一部アレンジしています。

元記事で読む
の記事をもっとみる