1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|無人島に何を持っていく?答えでわかる相性の良い異性

心理テスト|無人島に何を持っていく?答えでわかる相性の良い異性

  • 2020.7.29
  • 36283 views

恋愛において、相性はとても大切ですよね。

相手との相性の良し悪しによって、あなたが幸せになれるのか決まるとも言えます。

あなたの性格上、どんな人が恋愛対象として相性がいいのか……?

実は、あなたが選んだ食べ物で、相性のいい異性がわかっちゃうんです!

あなたは、無人島にひとつだけ食べ物を持っていけるなら、何を選びますか?

最も持っていきたいものをお選びください。

無人島に何を持っていく?


A.とりあえず初日はぜいたく! お刺身
B.長持ちを考えて…… ドライフルーツ
C.飲み物があればなんとかなる! お茶
D.体力を付けるために! お肉

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.お刺身

あなたは、とにかく思いついたら即行動というタイプの活動的な人。そのアイデアがいくら無謀だったとしても、「試しにやってみたい」という気持ちが強いのでは?そんなあなたなので、冷静にあなたの行動をフォローしてくれる異性だと、あなたの可能性をぐんぐん伸ばしてくれるでしょう。
そんなあなたにぴったりの相手を見極めるポイントは、あなたがやりたいと思うことに歯止めをかけない人。「だけどこんなリスクがあるから…」などと心配してくれる人もありがたいのですが、結果的にあなたのやりたいことを優先して見守ってくれる相手こそ、あなたを幸せに導く人といえます。

B.ドライフルーツ

あなたは自分の欲求にとても正直な人です。一見、従順だと思われることも多いのですが、実は自分というものを強く持っている人なのです。自分の価値観を絶対だと信じているところがありますから、パートナーを選ぶなら、あなたのそんな価値観を否定せず、一緒に楽しむような相手でなければならないでしょう。
わかりやすいところで言うと「お金」です。あなたは自分の生活のレベルを維持するため、普段は懸命に働き貯蓄をして、ここぞという時にのみ豪華に使うような一面があるはず。恋人といてもいつもは倹約家であることが多いので、倹約を一緒に楽しんだり、批判しない人こそ、あなたを幸せにする相手を見抜くポイントといえます。

C.お茶

あなたはとても想像力が豊かで、普段からさまざまなアイデアがポンポンと飛び出しているのでは?そのアイデアはすぐに行動に移されるようですが、一方で、流行に敏感なので、すぐに新たなものを追ってしまいます。結果、なかなか落ち着きがなく、異性にはハラハラさせる要因になっているようです。
ですが、あなたのそんな面を見て「少しは落ち着けば」などと言うような相手では、あなたが気を遣いすぎて消耗するだけ。あなたの発言や行動はあわただしく変化する、と一方的な批判をせず、新たな挑戦を続けるあなたとじっくり話し合えるような人こそが、あなたを幸せにする相手を見抜くポイントだといえます。

D.お肉

あなたは、性別にかかわらず、母性的な本能の強い人です。安らげる空間を恋人と作り、ふたりでゆったりと平和に過ごすことが大好きなあなた。もしその平和を乱す存在や事態が起これば、恋人を母親のように強く守りたいと考えるでしょう。
そんなあなたですから、自ら問題を起こすような恋人は大の苦手。ですから、あなたにとって幸せにしてくれる異性のポイントは、やさしく平和主義者であることです。浮気性だったり、やんちゃだったりする異性だと、あなたは精神的に疲れ果ててしまうだけ。やさしい物腰で、いつも一緒にいてくれる異性を選ぶことが、あなたに幸せを呼び込むはずです。

いかがでしたか?

相性の良い異性がわかりましたか?
自分の性格を受け入れてくれる人との恋愛が一番ですよね。
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!






元記事で読む
の記事をもっとみる