1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「マジか!!すげ~なこの人…」まさかのリアクションに驚き!!

「マジか!!すげ~なこの人…」まさかのリアクションに驚き!!

  • 2020.7.29
  • 28951 views

ベビーカレンダーをご覧のみなさま、こんにちは。高齢育児中のイラストレーター、やましたともこでございます。

保育園の先生の雰囲気で、保育園の夏まつりは参加が当然的な雰囲気をうっすらと感じとった私。

渋々参加しようと決意したものの、赤子との外出は近所のライフ(スーパー)が限界だったので、パピーちゃんに仕事を休んでもらって参加することに。パピーちゃんに夏まつりの話をすると、まさかの「楽しそうやんか」的なポジティブな返事が!

初めての慣れない育児で、「気力」「体力」「時の運」を全て失っていた初老の私には驚きの反応で、すげ〜なこの人……とため息が出たのを覚えています。

今年はコロナの影響で、卒園生向け(N子もKTも小学生になったので)の夏まつりが開催されるのかどうか不明ですが、もしあれば、当時のパピーちゃんよりも前のめりでチケット全〜部購入して1000%楽しんでいきたいと思います。

<つづく>

イラストレーターやましたともこの「脱力系ゆる育児日記」は、毎週1回お届けしています!


著者:イラストレーター やましたともこ

高知県生まれ大阪市在住。お固い系の商社で働いた後に大胆転職。グラフィックデザイナーを経てイラストレーターに。おんなこどもをメインターゲットにヤングでゆるめなイラスト描いてます。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる