1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたのSNSはどのタイプ?ほぼ愚痴?それともポエマー?【鍵アカ女子診断】

あなたのSNSはどのタイプ?ほぼ愚痴?それともポエマー?【鍵アカ女子診断】

  • 2020.7.29
  • 2996 views
undefined

大好評のLINE@診断シリーズ! 今回は、あなたが使いそうな鍵アカタイプと わかりすぎな「鍵アカあるある」をご紹介します! 今では「○○用のインスタ」「○○用のツイッター」など、 用途に合わせて「3~4個持ってる」という人も多い鍵アカ。 そんな今時の「鍵アカ」の特徴から、 自分の性格傾向がわかるかも…!

(1)吐き出しアカ女子

恋愛jp
アカウントの特徴

公開範囲:限られた友人またはゼロ 名前:仮名など自分に繋がりにくい名前 投稿頻度:イライラすることがあったら

このアカウント女子の性格傾向

日頃の愚痴や不満などを思う存分に吐き出すアカウント。 常日頃、直接相手には思ったことを吐き出すことができずにイライラが溜まってしまう人に多い。 日常生活ではいい人でいることを装い、絶対にこれは違うと思っていても 損得勘定で動いたり周りの意見に合わせられるため心ではかなりひどい罵詈雑言を思っていることも多々。

恋愛jp

誰かに話したい気持ちもあるしとても親しい人に吐き出すこともあるが、 思ってることを100%伝えるわけではないので(体裁なども影響)リアルタイムで吐き出す鍵アカが必要。 相互フォローは本当に信頼できる人か同じコミュニティーで同じイライラを抱えている人。 内容は独り言的な心の叫びを歯に衣着せぬダイレクトな悪口にのせて投稿。 ごく稀に「疲れた」や「何やってんだろう」などの振り返りや弱音も。

(2)「ポエム」アカ女子

恋愛jp
アカウントの特徴

公開範囲:申請されたら(リアルな友達以外) 名前:ペンネーム系 投稿頻度:基本的に夕方から深夜にかけて毎日

このアカウント女子の性格傾向

自分が感情的な気持ちになったら、エモい言葉にのせて吐き出すアカウント。 鍵をかけているときもあれば気まぐれで外したりもする。 なにかと感受性が高く、特に恋愛について悩みがち。 好きな人とのあれこれを具体的な内容で発信するわけではなく詩のような言い回しで発信。 Twitterでエッセイや刺しゅうが出版できるようなアカウントに少し憧れがあり その人達の言葉に感銘を受けて発信したり、リツイートしたりもする。 なぜか恋は毎度報われることがあまりない。。 夕暮れや帰り道にやたらエモさを感じ、「いい曲」の基準は歌詞。

恋愛jp

画像は基本的にあげない、特に反応がなくてもいい。 悲劇のヒロイン体質タイプが多く思い通りの毎日を送れていない、と思ってしまうが純粋な人。 季節にも影響を受けやすい。そのアカウントの中では主人公でいられる。 幸せなときは発信も少ないが幸せ過ぎると不安になって自分で疑いにかかり その環境を壊してしまうタイプに多い。

恋愛jpで「鍵アカ女子診断」をやってみよう♡

恋愛jp

LINE@で5つの質問に答えていくと、あなたの性格と「鍵アカ」のタイプを導きだします! ぜひ、友達とやってみて盛り上がってくださいね! 詳しくは恋愛jpのトップページへ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる