1. トップ
  2. ネイル
  3. 目指せぷっくりつや爪♡ポリッシュでジェルネイルのような「艶感」を出す裏ワザはコレ!

目指せぷっくりつや爪♡ポリッシュでジェルネイルのような「艶感」を出す裏ワザはコレ!

  • 2020.7.29
  • 21278 views

いつもセルフネイルを頑張っているみなさんに朗報です!ネイルポリッシュでも、ジェルネイルみたいに艶感たっぷりなぷっくりネイルができるんです♡今回は、そんな裏技をお伝えしちゃいます!今すぐチェックしてください♪

艶感の秘訣はコレ!「クイッククリスタルコート」

ジェルネイルのような艶感ぷっくりネイルを作るのに活躍してくれるのが、「ネイリスト」の「クイッククリスタルコート」です!トップコートを重ねることで艶感たっぷりな仕上がりになります。ここで重要なのが、どのトップコートでもいいわけではないということです!「クイッククリスタルコート」の速乾性と艶感だからこそ叶う、ジェルネイル風にする塗り方を説明していきます。

塗り方ポイント①

まずポイント①は、筆にたっぷりとトップコート液を含ませて爪に塗ることです!爪に塗ったときに、筆跡が残ってしまわないくらいたっぷりと塗ってください。先ほど「クイッククリスタルコート」ではないとダメだとお伝えした通り、速乾性が抜群な「クイッククリスタルコート」なら、たっぷり塗りを重ねてもちゃんと乾いてくれるんです♪

塗り方ポイント②

塗り方のポイント②は、トップコートを重ね塗りする回数です。最低5回は重ね塗りが必要になります!トップコートを塗って乾燥させる行程を5回繰り返します。デザインを作るときは、最後の仕上げに5回重ね塗りするよりも、ひとつの行程ごとにトップコートを塗るやり方をおすすめします♪そしてトップコートを重ね塗りするときに、1回につき5分乾かしましょう。最後だけ、最低でも30分間しっかりと乾かしてください!

ポリッシュでジェルネイル風にする「デメリット」

トップコートで作る艶感ぷっくりネイルをするときのデメリットは、重ね塗りする分オフに手間がかかることです。キツくこすらずに、一層ずつオフする気持ちでやりましょう。もう1つのデメリットは、重ね塗りを最低5回するのでネイルポリッシュの消費スピードがとても早いことです!毎日やると、2か月くらいでなくなります。最終的に液が固まって捨ててしまうという人なら、使い切ることができていいかもしれませんね。

セルフに見えない!ジェルネイル風

セルフには見えないようなぷっくり艶感ネイルが、お家で簡単にできちゃいます!早速「クイッククリスタルコート」をゲットして試してみたいですね♪

元記事で読む