1. トップ
  2. ヘア
  3. シューっとするだけでさらふわ髪に!? 「時短ケアが叶う優秀コスメ」3選

シューっとするだけでさらふわ髪に!? 「時短ケアが叶う優秀コスメ」3選

  • 2020.7.29
  • 11052 views

まだまだ気が抜けない日々が続いている今、在宅勤務が続いていたり出勤日と在宅勤務日が混在する方も少なくありませんよね。“おうちにいる時間=オフ”とは限らないので、時短を意識しながら、自宅での美容の質も高めたいところ。そこで今回は時短美容家の並木まきが、おうちでのケアを格上げしてくれる時短コスメを3つご紹介します。

文・並木まき

時短で楽しく美容ができるアイテム3つ

1.ダイアン パーフェクトビューティ― ドライシャンプー

スプレー状の「ダイアン パーフェクトビューティ― ドライシャンプー」は、頭皮や髪をすっきりとさせるだけでなく、独自の微粒子パウダーがベタつきを抑えてさらふわな髪に導いてくれるアイテム。さらに、シューっとするだけでスタイリングを復活させられることも。

在宅勤務日の休憩時間にベッドやソファにゴロンとした後に「このあとテレビ会議があった……」というタイミングでは、ヘアスタイルをイチから直すのは大変ですよね。そんな場面でもシューっとするだけで髪が直せるため、このようなグッズがあると重宝します。リフレッシュと時短お直しが同時にできるお役立ちアイテムです。

2.エニシングホワイト プレミアムモイスチャー

数年前に爆発的ブームを巻き起こした「オールインワンジェル」は、おうち時間が長い今こそもう一度使い倒したい便利コスメ。ブームになった頃から改良を重ね、より良くなっているものも増えています。手元に置きながら「ちょっと肌が乾いたかも?」というときにこそ、積極的に活用したいですね。

なかでも、これひとつで美白ケアと保湿ケアが完了する「エニシングホワイト プレミアムモイスチャー」は、エアコンによるインナードライ肌へのお手入れにも使え、わずか30秒でお手入れ完了と時短になります。

在宅勤務中に肌の乾きを感じたら、サッと塗ってお手入れできるので便利です。また、手洗いやアルコール消毒による手荒れの保湿ケアにも活用できます。

着色料・パラベン・アルコール・鉱物油・石油系界面活性剤は“無添加”で、さらに12種類の天然植物エキスを配合。季節の変わり目や在宅時間が長いことにより不安定になっている肌にも使いやすいと思います。

3.キャンメイク シェーディングパウダー No.05 ムーングレージュ

テレカンやオンラインデートなどスクリーンを通じて人とのコミュニケーションをとるときは、画面上の“映え具合”が気になりがち。おうちにいるときは、ベースメイクはサッと済ませつつもスクリーンでは美人見せを狙いたいところです。

そんなときにあると便利なのが、7月中旬に新発売されたキャンメイクの「シェーディングパウダー No.05 ムーングレージュ」。ほんのり色づく黄みのあるグレージュだから、シェーディング初心者でも失敗が少ない色みです。ラメやパールがないマットな質感で、スクリーン上でのテカリを招く心配もありません。

“ここがもうちょっと痩せていたらいいのに”と思う顎や生え際、頬のエラなどの気になる部分。もしくは、“ここに立体感を加えたい”という鼻筋の脇などに付属のブラシで塗るだけで、立体感のある肌に見せ、スクリーン映えが狙えます。

おうち時間を格上げかつ時短にできるコスメが手元にあれば、日々の美容へのストレスが減り、おうち美容も充実できるはず。今回ご紹介したアイテムを、ぜひおうち時間の相棒にしてみてくださいね。

©Choreograph/gettyimages

元記事で読む
の記事をもっとみる