1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏にするならチェックしておくべき!浮気しない男性の特徴リスト

彼氏にするならチェックしておくべき!浮気しない男性の特徴リスト

  • 2020.7.28
  • 16307 views

浮気は絶対に許せない…!そう思う女性は多いです。だからこそ、彼氏にするなら浮気をしない男性を選びたいところ。浮気をしない男性の特徴をチェックして、彼氏を作る時は見極められるよう備えておきましょう。

自分の意見を持っている男性

浮気をしてしまう男性の中には、他人に合わせたり、流されてしまうことが多い男性もいます。非常に優しくて、誰に対しても嫌な顔をしない男性ほど、自分から浮気を仕掛けることはありませんが、相手の女性から強く迫られると、断ったり避けたりすることができなくなってしまうのです。結果、彼女にも浮気相手の女性にもツラい思いをさせる浮気をしてしまうことになります。

女性は優しい男性を好きになりやすいですが、彼氏にするのであれば単に優しい人かという点で見るのではなく、優しい中にも自分自身の意見や考え方などがしっかりあるかをチェックするのが重要です。優しさにはたくさんの形があるので、一見厳しい態度のように見えてもそれが優しさだったり、反対に優しさだと思っていたことが怠惰いなだけのこともあるので、優しさの行為の中にどんな思いが隠れているのか見抜けるようにしましょう。

倫理観がしっかりしている男性

人によって許す許さないの範囲は違いますよね。この許さない範囲の倫理観が厳しめの男性は浮気をしづらい傾向があります。特に決まりごとなどをきちんと守るような態度は、頭が固いと思う時もあるかもしれませんが、「浮気」という点については心配の必要がありません。

倫理観が緩い男性は、自由で楽しそうなイメージを相手に抱かせることから魅力的に思えてしまいますが、気持ちが動いてしまえば仕方ない…と、浮気自体が悪いことのイメージを持っていないことから罪悪感がなくなるため、浮気をしやすくなってしまいます。

倫理観は、普段の生活からチェックすることができます。例えばごみのポイ捨てや人への言葉遣いなど、まずは社会のエチケットや他人へのマナーができているかを見てみましょう。社会的な常識があるのであれば比較的浮気の心配はしなくてすみます。

現状に満足している男性

浮気する男性は、基本的には現在の状況に満足せずに別の場所に安らぎを求めるといった心理が働いていることが多いです。普段からそういった傾向が見えることもあるので、「将来は海外に住みたい」「起業を考えてる」など、大きな選択を匂わすような発言をしながらも、行動が伴っていない男性には注意が必要です。

反対に浮気をしない男性は、今自分がいる位置に満足していたり、充実していることが多いです。それは仕事でもプライベートでも同じでしょう。自分一人でもしっかりと生活を楽しめているので、そこに浮気相手という遊びを増やす寂しさも必要性もないのです。

誰でも好きな相手や目の前にいる相手には良いところを見せたいものです。そのため、日常の中の行動から相手の本質が見えてくることもあります。できるだけ浮気しない男性を選ぶには、ちょっと問題がありそうだと思った男性を深追いしないこと。浮気するかもしれない…と彼氏を心配するといった無駄な時間はなくして、確実に浮気をしない男性を恋人に選びましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる