1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】アースカラーのチュニックでこなれ感♪ 万能トップスを詳細レビュー!

【UNIQLO】アースカラーのチュニックでこなれ感♪ 万能トップスを詳細レビュー!

  • 2020.7.28
  • 2546 views

夏の暑い季節には、秋冬のイメージが強いアースカラーをあえて取り入れることで、コーディネートにこなれ感が出せます。 そこで今回は、UNIQLO(ユニクロ)でお手頃価格なアースカラーのトップスを購入! 商品の詳細レビューと一緒にカジュアルな夏コーデもご紹介しますので、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【UNIQLO】コットンリラックススリットチュニック1,500円+税

商品番号:425496
素材:綿100%
サイズ:S
カラー:57 オリーブ

162㎝普通体形の私はSサイズを購入しました。
普段UNIQLOのTシャツはMサイズを購入するのですが、こちらはメンズTシャツのようなビッグサイズで作られていたため、いつもよりサイズダウンしてちょうど良いくらいでした。

Sサイズでも袖はひじのあたりまでありますし、チュニックなので裾はおしりをすっぽり隠すくらいの長めの丈になっています。
カラーは、大人っぽく梅雨時期から秋口まで長い期間着ることのできそうな「オリーブ」を選びました。グリーンがかった濃いグレーです。他にもブラウン・ホワイト・ブラックなど全7色展開されているようです。

素材とデザイン

購入して3回ほど洗濯していますが、伸ばして干せばシワにもならず、お手入れはラクです。
肩が落ちている作りになっていて、大きめにつくられているため体形を拾わないので、気楽に着ることができますよ。
一方で首周りは広く開いていないので、かがんだときも大きく胸元が見えないところも安心です。

左右の裾にスリットが入っていますが、前後で長さは同じになっています。

写真ではわかりづらいですが、生地を確認すると少し向こう側が透けて見えます。

綿100%の素材ですが、触るとサラサラしていて、少し透けるような薄い生地でできています。濃い色でも暑苦しいような重たい感じが全くないので、涼しく真夏も着られそうですね。

【UNIQLO】チュニックで大人のカジュアル夏コーデ♪

この「コットンリラックススリットチュニック」を使って、夏のカジュアルコーデを考えてみました。パンツにもスカートにも、意外と何にでも合わせやすいですよ!

スカートと合わせて

チュニックですが、あえてスカートの中にインしてみました。
スカートを主役にしたコーデになり、イエローカラーが映えてキレイに着こなすことが可能です。薄手の生地なので、インしてももたつくこともありません。
Tシャツの色が暗めなので、落ち着いた大人っぽい雰囲気になります。

レギンスパンツと合わせて

シンプルにレギンスパンツと合わせました。お散歩にぴったりなリラックスコーデです。
チュニック丈なので、レギンスパンツを履いたときに気になるおしりのラインをすっぽり隠してくれます。淡い色のレギンスパンツを履いても、Tシャツの色が濃いので締まって見えますよ!

ワイドパンツに合わせて

ボトムスも暗い色にするときは、バッグやストールに明るい色を持ってくると重たくなりすぎずに、夏らしいコーデになります。
ストールは日焼け防止にもなりますので便利ですよね。
ベルトでウエストマークをして足が長く見えるようにしています。

【UNIQLO】アースカラーのチュニックが使い回し力抜群♪ 万能トップスを詳細レビュー! まとめ

UNIQLOのコットンリラックススリットチュニック、いかがでしたか?
チュニックながら、シンプルでいろんな着こなしができるトップスです。体型をうまく隠せるサイズ感ですので、1枚持っておくと便利かもしれません! ぜひチェックしてくださいね。

元記事で読む