1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【外見編】劇的に人生を変える自分磨きの方法と挫折しないコツ

【外見編】劇的に人生を変える自分磨きの方法と挫折しないコツ

  • 2020.7.28
  • 4419 views

『恋人が欲しい』『早く結婚がしたい』『仕事で評価されたい』そんなことを考えているけど自分磨きはなかなかできない、そういう女性って意外と多いもの。

でも相応の努力をしなければ良い結果が出ないというのが世の常です。

「そんなこといっても面倒なことはしたくない!」という気持ち、分かります。

そんな女性のために今回は自分磨きの方法と、挫折しないコツをご紹介します。

姿勢を正す

男女関わらず、魅力的な人というのは決まって姿勢もよいものです。

姿勢が良いだけで立ち居振る舞いが美しく見えますし、自信や余裕がたっぷりあるようにも感じられます。

姿勢を正すだけでそれだけのメリットがあるのに、姿勢が悪い女性がいなくならないのは何故なのでしょう。

それは、簡単なことだからこそ忘れがちになって習慣化がしにくいからです。

何かを継続するには、習慣化することが一番の近道。

『これをしないと何かソワソワする』という気持ちになるまで行動を続けることで、ようやく楽に継続できるようになります。

姿勢を良くしたい場合には、スマートフォンアプリのリマインダーを使うのがおすすめの方法です。

1日に数回"姿勢"とだけリマインドしてくれるように設定しておけば、仮に自分が姿勢のことを忘れていても思い出せます。

リマインダーが毎日ループするように設定しておけば、一度設定したらそれ以降毎日自分のスマホが勝手に「姿勢正して!」と注意してくれます。

ダイエット&筋トレ

自分磨きの代名詞と言っても過言ではないダイエット&筋トレ。

その効果は誰もが分かっていながら、継続することの難しさから多くの人が挫折してしまいます。

ダイエットや筋トレを継続させたいのなら、筋トレをするタイミングを決めてしまうのがおすすめ。

例えば、『朝ごはんを食べたらスクワットをする』、『水曜日は仕事終わりにジムにいく』というような感じです。

この、『〇〇の時に△△する』という方法は、何かを習慣化させる時に最も効果の高い方法だと言われています。

『よし、スクワットしよう…』と思っても、ついさぼりがちになってしまいませんか?

そんな時に、筋トレのタイミングが決まっていると行動に移しやすくなるのです。

また、『お菓子が食べたくなったら無糖のヨーグルトを1個食べる』というように、食事制限についてもルールを作ってしまいましょう。

『お菓子を食べたくても我慢する』だと我慢が永遠に続き、いつかは欲望に負けてしまいます。

でも『〇〇が食べたくなったらカロリーの低い△△を食べる』としておけば、一旦そこで食べたい欲求が解消されます。

かなり効果のある方法なので、是非試してみて下さい。

早寝早起き

意外にも自分磨きをしたい人にとって重要なのは早寝早起きです。

早寝早起きができているだけで、ホルモンバランスや肌の調子が整えられ、外見の美しさが増します。

また、精神的にも安定するようになるので、ダイエットや姿勢を正すといった他の行動にも意欲的に取り組めるようになります。

ちなみに早寝早起きに関しても、『〇〇したら△△する』のルールが使えます。

『朝目が覚めたらカーテンを開ける』、というように朝起きた後の行動も予め決めてしまえば、二度寝の可能性を減らすことができ、結果的に早起きできるようになるのです。

夜寝る前に布団でだらだらしてしまう人は、せめてスマホのブルーライトを目に入れないように、『布団に入ったらスマホを見ない』みたいなルールを決めてみると良いかもしれませんね。

『恋人や結婚相手が欲しい!』『男性にモテたい!』そう考えているのに、実際にそうなるために行動できないのは面倒くさがりな人が多いからです。

是非この記事を参考に、あなたも"結果を出す側"の女性になってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる