1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《セリア》キャンプにも防災時にも便利!大容量の「ソフトウォータータンク」で備えあれば憂いなし♡

《セリア》キャンプにも防災時にも便利!大容量の「ソフトウォータータンク」で備えあれば憂いなし♡

  • 2020.7.29
  • 36271 views

100円ショップから、またまた便利グッズが発売されています!山や海へのキャンプのときや、防災のためにも持っておくと便利なアイテム♪持っていて損はしない、「ソフトウォータータンク」がセリアでゲットできちゃいます♡

セリアの「ソフトウォータータンク3L」

セリアで販売されている「ソフトウォータータンク3L」は、水をなんと3Lも入れることができる大容量です!もちろん100円(+税)で手に入るので、何個か買っておくのもいいですね。回すタイプのキャップで漏れる心配もありません。取っ手が付いているので、水を入れた状態でも楽チンに持ち運ぶことができますよ。

「ソフトウォータータンク」はこんなときに使える♪

水道が通っていない山や海へキャンプに行くとき、ご飯を作ったり顔を洗ったり、何かと水は必要になってきますよね。そんなときには、「ウォータータンク」が活躍してくれます!ペットボトルで水を購入するとゴミが出てしまいますが、これなら繰り返し使えてエコに繋がります♪山へ行くときに道中に湧き水の汲み取りコーナーがあれば、そこで汲んで行けますよね。防災のために水を入れて保管しておくのも、災害のときに役立ちますよ!

コンパクトに畳めて持ち運び便利

ソフトタイプのウォータータンクなので、水を入れていないときはそのまま折り畳むことができます!場所を取らないので荷物が多くなりがちなキャンプのときでも、気軽に持って行くことができるのが嬉しいポイントです♪家で収納しておくときにも省スペースなので、何個か持っていても邪魔になりにくいですね。

目を惹くスタイリッシュデザイン

ホワイトとグレーの2カラーがある「ソフトウォータータンク」は、英字デザインでとてもスタイリッシュ。持っていれば友人から「なにそれ?おしゃれだね」と言われちゃうかも♡飽きのこないカラーとデザインで、長く愛用できそうです。キャップは回して開閉する細口仕様で、使いたい分だけを出しやすくて使い勝手がいいですね。

備えあれば憂いなし!セリアでゲットしよう

いつかのキャンプのためにも日頃の防災用にも、省スペースで片付けも楽チンな「ソフトウォータータンク」は持っていて損はないです!備えあれば憂いなし、この機会にセリアに買いに行っちゃいましょう。 ※記事内の情報は執筆時・SNS投稿時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

元記事で読む