1. トップ
  2. 恋愛
  3. 抱きしめたいっ…!思わず手が伸びる女性の後ろ姿のポイント

抱きしめたいっ…!思わず手が伸びる女性の後ろ姿のポイント

  • 2020.7.28
  • 2892 views

男性へのアピールとして正面のおしゃれに気を付ける女性は多いですが、実は後ろ姿も男性に魅力的だと思ってもらえるポイントになります。男性から思わず「抱きしめたい」と思ってもらえるような後ろ姿のポイントについて紹介します。

くびれと美しいヒップライン

腰のくびれや丸みのあるヒップは、男性にはない女性ならではの魅力ですよね。そしてくびれやヒップは、前から見るより後ろから見る方が強調される部位でもあります。つまり「後ろ姿」とは女性らしさを感じさせることができる重要なポイントなんですね!

そのためにも、はっきりとしたくびれとヒップを強調できるボディラインを意識した身体作りを目指してみるのも良いでしょう。また、ここぞという時は補正下着でラインを作ってみるのも手っとり早くておすすめですよ。

引き締まった足

すらっとした背の高い女性を魅力的に感じる男性は多くいます。そして、すらっとした後ろ姿は足で演出することができてしまうんです。長さではないので安心してくださいね。魅力的な後ろ姿を作るなら、引き締まった足が大きなポイントになってきます。男性の中には脚フェチという人も実は多くいるくらい、キュッと引き締まった足首からすらっとしたアキレス腱が伸びているさまは、健康的な女性らしさを男性に感じさせることができます。

風に揺れる長髪

男性はゆらゆらと動くものに魅力を感じやすい傾向があります。そのため、風になびきやすい長い髪の毛の女性に魅力を感じる男性は多いです。ショートヘアやミディアムが好きな男性もいますが、圧倒的にロングヘアが好きな男性が多いのは、そういった理由からもきているでしょう。そのため、後ろから見るたなびく長髪を女性らしいと感じて、男性は魅力を感じてしまうのです。

服装もポイント

魅力的な後ろ姿には、服装も欠かすことができません。まずは、しっかりと自分に合ったサイズの服を選ぶことがポイント。サイズの合った服は女性らしいくびれやおしりを綺麗に見せてくれる効果があります。また、ふわふわとした女性特有のデザインの服装を選ぶと、男性の意識を「女性」として注目させることにもつながります。パーティーやイベントの時などには大胆に背中の空いた服を選んで、美しい肩甲骨を見せてみるのも○。胸元が空いたドレスを着るよりも品ある色気を演出できるので、グッとくる男性は多いですよ〜。

女性の魅力は、メイクなど正面から見るものだけではありません。後ろ姿もとっても重要。くびれやヒップ、すらっとした足など男性は後ろ姿の様々なポイントに、女性らしさを感じて意識してしまっているのです。体型をすぐに変えることはできませんが、まずは正しい姿勢だけでも実践してみましょう。まっすぐ伸びた姿勢はそれだけでも魅力をアップしてくれるので、他のポイントを努力しつつ意識して日々過ごしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる