1. トップ
  2. ダイエット
  3. 無理なく“痩せる”を実現。理想的な【しなやか痩せボディ】に導くダイエット習慣

無理なく“痩せる”を実現。理想的な【しなやか痩せボディ】に導くダイエット習慣

  • 2020.7.28
  • 31943 views

華奢感が引き立つ“しなやか痩せボディ”は理想とするところですが、「骨格や体質的に無理…」と半ば諦めモードの方も少なくないはず。でも、理想的な体型をキープしている人ほど、実は見えないところで小まめな努力を重ねているものです。そこで参考にしたいのが抜群のスタイルを誇る韓国の女優イ・ソンギョン。

この投稿をInstagramで見る

이성경(@heybiblee)がシェアした投稿

モデル出身の彼女も、体型をキープしていくために「日常的に習慣づけていることがある」と言います。それでは、その体型管理のコツに迫ってみましょう。

【食事】塩分の摂取を抑える&よく噛んで食べる

彼女が食生活の中で最も気をつけていることの1つが「塩分を摂りすぎないこと」。塩分の摂りすぎは健康に悪いのはもちろんのこと、むくみを引き起こす原因にもなるのでダイエット面では避けたいポイントの1つです。例えば、サラダを食べる時は市販のドレッシングを使用せず、「オリーズオイルと少量の塩または醤油、そして酢をかける」ようにするだけで塩分の摂取を抑えているのだとか。

無理なく“痩せる”を実現。理想的な【しなやか痩せボディ】に導くダイエット習慣

また、もう1つ気をつけていることが「よく噛んでゆっくり食事すること」。そうすることで満腹感と満足感を得ることを目指していると明かしています。

【運動】インナーマッスルの強化を目指す

定期的に運動することを心がけている彼女が特に重視しているのが「インナーマッスルを鍛えること」。インナーマッスルを鍛えれば基礎代謝量を高めることができるだけでなく、立ち姿やボディラインのブラッシュアップにつながるのが魅力です。

無理なく“痩せる”を実現。理想的な【しなやか痩せボディ】に導くダイエット習慣

▲体幹を効率良く強化できる「プランク」など手軽にできることから始めたいところ

彼女の場合、ジムだけでなく自宅でもトレーニングを行い、忙しい毎日の中でも習慣的に体幹の強化をしていると明かしています。しなやかな痩せボディの秘密は、目立つ筋肉ではなくインナーマッスルを鍛えているからこそと言えるでしょう。

彼女の実践している内容を見ていくと、理想的なしなやか痩せボディを作ってキープしていくためには日々の小さなことの積み重ねが大切ということがわかります。ぜひ、私たちも無理のない範囲で毎日の食生活や運動を見直しすることから取り組んでいきたいものです。

元記事で読む