1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたの彼は何位?【12星座別】嫉妬しやすい星座ランキング

あなたの彼は何位?【12星座別】嫉妬しやすい星座ランキング

  • 2020.7.28
  • 52347 views
undefined

誰だってやきもちや嫉妬とは無縁でいたいものです。 あなたもできる限りそういった感情を持ちたくないはず。 もし、彼がやきもちなタイプだったら…? さらに「やきもち」を焼かせるテクニックが通用しやすいかどうかについても触れてみました。

【12位】いて座

嫉妬しやすい星座ランキングの12位はいて座の彼です。 「他人は他人、自分は自分」というマイペースな性格もあって、あまり他人と自分を比べるようなことはしません。 あなたが彼よりもスペックの高い男性と親しくしていても、さほど気にしないでしょう。 また、嫌なことがあってもすぐに忘れてしまうスピードも12星座中でナンバーワン。 ジェラシーを感じる瞬間があっても、いつまでもとらわれません。 また、いて座の彼の気を引こうとわざと嫉妬させるのはあまりよくないかも……。 人にコントロールされることを嫌うので、気を引くなら別の方法がいいでしょう。

【11位】ふたご座

ふたご座の彼は交友範囲が広く、誰とでもコミュニケーションしやすいタイプです。 人づき合いは基本的に「広く・浅く」なりがちで、一対一での深い関係を持つことは少ないかも。 恋人に対してもフレンドリーでライトな接し方をします。 誰かを攻撃するようなことも少なめで、嫉妬の感情を強く持つこともあまりありません。 誰かにやきもちを焼いたとしてもその時だけ。イヤミを言うこともありますが、それっきりです。 移り気なふたご座の彼の気を引こうと妬かせるのも一つの方法です。 でも、嫉妬の感情がマックスに達すると、すっぱりと関係を断ち切ってしまうこともあります。

【10位】やぎ座

いつも冷静で、感情的な行動に走ることがないのがやぎ座の彼です。 いつも安心していたいという気持ちが強いので、マイナス感情を抱くこととは距離を置きたがります。 彼女に対しては、他の男性と浮気しないようにきっちりと管理したがります。 そういった意味ではやきもち度が高いと思われますが、実際に嫉妬しても自分でコントロールできるので、このランキングでは10位としました。 ちなみにやぎ座の彼は安心感が薄れると混乱してしまうタイプです。 気を引くためにわざと焼かせても、他の女性に目移りするようなことはないでしょう。 やきもちは程よく効果を発揮します。

【9位】みずがめ座

みずがめ座の彼は自由でいたい人ですが、彼女の自由も認めてくれる人です。 もともと趣味や好きなことをたくさん持っているので、嫌なことがあってもいつまでも苦にしません。 深い嫉妬の感情にとらわれることもさほどないでしょう。 いて座の彼と同じく「自分は自分」という感覚なので、やきもちを焼かせるテクニックはあまり通用しません。 みずがめ座の彼は自分をコントロールすることが得意なように見えますが、内心はけっこう動揺していることも……。 やきもちを焼かせすぎてネガティブになってしまうと、あなたから離れていってしまう危険性もあります。 妬かせるのはほどほどに。 nextpage

【8位】てんびん座

てんびん座の彼は社交上手です。 社交術が優れているのは、やはり理性と感情のバランスを保っているからにほかなりません。 誰かにジェラシーを抱くようなことがあっても、持ち前のポーカーフェイスで乗り越えていきます。 ですが、実は気になることがあると必要以上に気にしています。 見栄っ張りな部分もあるので、ジェラシーを抱いた相手と張り合ってしまう展開になりやすいでしょう。 ただ体裁を気にするので、ライバル意識を抱いていることは見た目ではわかりにくいかもしれません。 ライバル意識が高いので、テクニックとしてのやきもちを使うと効果がありそう。

【7位】うお座

うお座の彼は恋人に対して献身的です。 情に厚いのですが、その一方で感情に支配されやすいという面もあります。 恋人がほかの男性と親しくしているだけで、いろいろと疑い深くなってしまうタイプです。 良くも悪くも感情にとらわれやすく、疑いや嫉妬で必要以上に心を病んでしまう可能性があります。 浮気やマンネリ化防止にやきもちを焼かせるのはあまりおすすめできないかも。 一方で、うお座の彼は誰とでもすぐに打ち解けて親しくなりやすいタイプです。 うお座の彼は浮気度も高めなので、逆にあなたの方がやきもちを焼いてしまわないように気をつけましょう。

【6位】おひつじ座

力強いリーダーシップを発揮するなどして、自らの存在感をアピールできるのがおひつじ座の彼です。 もちろん、おひつじ座の彼はあなたにとってのナンバーワンであることを強く望んでいます。 そのためなら、あえてライバルと張り合うことを選ぶこともあります。 恋愛において、ライバル意識や嫉妬心を抱きやすいタイプといえます。 ただ、熱しやすく冷めやすい面があるのでランキングでは6位としました。 おひつじ座の彼は負けず嫌いなので、あなたがスペックの高い男性と親しくしていると、かなりの確率でやきもちを焼きます。 なので、テクニックとしてのやきもちが通用してしまう相手です。

【5位】おとめ座

誰に対しても細やかな気遣いができるおとめ座の彼です。 神経が細やかでいろいろなことに気遣いができる分、神経質で気難しい一面もあります。 やきもちを焼いている場合は、おとめ座の彼の顔の表情から読み取ることができるでしょう。 プライドが傷つきやすいので、あなたが他の男性と必要以上に親しくしていると落ち込みそう。 洞察力に優れているおとめ座の彼の場合、テクニックとしての「やきもち」が見破られてしまうことがあります。 でもそれが本心からの浮気でないとわかれば、おとめ座の彼のほうから歩み寄りがあるかもしれません。 nextpage

【4位】しし座

どこにいてもスポットライトを浴びていたいのがしし座の彼です。 当然ですが、恋人の中でも常にナンバーワンの存在でいたいと思っています。 もし恋人のあなたが、他の男性と自分以上に親しくしていたら……?気が気でないでしょう。 人から愛されたいという欲求が人一倍強いだけに、恋人の愛情が薄らぐことには危機感を覚えるはず。 また、「自分が一番愛されていたい」という願望が強いです。 その願いが揺らぐようなことがあると、愛されるための手段を選ばない傾向もあります。 テクニックとしてのやきもちはほどほどにしておいた方がいいでしょう。

【3位】かに座

愛嬌たっぷりのかに座の彼は、どこにいてもみんなから好かれたいタイプです。 もちろん恋人からもいつも惜しみない愛情を注がれていたいと思っています。 自分の目の届く範囲にいることで安心します。 恋人の行動で一喜一憂しやすいので、テクニックとしての「やきもち」が通用すると、かなり混乱します。 かに座の彼は12星座の中でも嫉妬深い方になるので、やきもちを焼かせすぎてしまうのは、おすすめできません。 ただ、かに座の彼は感性が鋭いこともあって、接する相手の行動や顔の表情などをしっかりチェックしています。 テクニックとしての「やきもち」が見破られてしまうこともありそう。

【2位】おうし座

おとなしいおうし座の彼は、一見嫉妬とは無縁なように思えます。 でも12星座の中でも嫉妬深い星座なのです。 もともと安定感を好むので、恋人を選ぶ際にも浮気性な彼女を選ぶことはまずないでしょう。 自分が恋人に対して誠実であるように、恋人にも誠実であることを強く望んでいます。 また、物を所有したがる傾向がありますが、人に対しても同じように自分の思い通りにコントロールしたいという気持ちがあります。 浮気している可能性があれば、徹底的に追及するか、逆にひっそりと恋人から離れていくでしょう。 テクニックとしての「やきもち」を使うのは避けた方がいいかもしれません。

【1位】さそり座

12星座の中でも最もやきもち焼きなのは、さそり座の彼です。 一度愛した相手には惜しみなく愛情を注ぎます。 別れたとしても、すぐに別の相手を愛せるほどうまくスイッチを切り替えることができません。 さそり座の彼もまた恋人には誠実であってほしいという願いが強い反面、裏切りは決して許しません。 恋人に対する執着が強いと、別れた後でストーカーにもなり兼ねないタイプです。 さそり座の彼は浮気性とは程遠いのですが、振り向かせる・気を引くなど、テクニックとしての「やきもち」は使うとしても必要最低限にとどめておくのがいいでしょう。


12星座の中でもやきもち焼きな星座に共通するのは、相手から一途に愛されたいタイプです。 自分に恋人からの愛情が注がれていないとわかると、態度が豹変してしまいます。 テクニックとしての「やきもち」を使うとしても、相手の性格や傾向をよくチェックしてからにした方がいいでしょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる