1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン・ファミマ】の「パフェ・フラッペ」が超本格的って噂!

【セブン・ファミマ】の「パフェ・フラッペ」が超本格的って噂!

  • 2020.7.28
  • 48665 views
undefined

各社しのぎを削っているコンビニスイーツ。 とくに夏場は、パフェやフラッペといったひんやりスイーツが目白押しです。 お店にも負けないような超本格的なコンビニのパフェ・フラッペをご紹介します。

(1)ナナパフェ ティラミス

まずはセブン-イレブンで販売されているのが、ななパフェ。 全部で6層にもなっています。 マスカルポーネ味のアイスの間には、コーヒーのかき氷がサンドイッチされており、アイスとかき氷が両方楽しめて何ともお得な感じです。 大人向きのスイーツをお探しの方には、こちらがおすすめです。

(2)ななパフェ ストロベリー

先ほどご紹介したななパフェのこちらはストロベリー味。 全部で5層になっており、バニラのかき氷とストロベリーアイスの間には、ストロベリーソースがしっかりと挟みこまれており、イチゴ好きにはたまらない商品です。 イチゴの甘みと酸味を存分に味わえるスイーツです。

(3)ラムネソーダフラッペ

夏のファミマといえば、フラッペが定番商品ですよね。 2020年の7月11日から販売開始となったばかりで、まだ試していない人も多いのでは? ソーダ氷をベースに、レモンゼリー、粒ラムネが入った夏にぴったりのさっぱりとしたフラッペに仕上がっています。 見た目の涼やかさも、涼を取るにはいいですね!

(4)杏仁豆腐フラッペ

杏仁豆腐好きにはたまらないとSNSでも話題となったのが、ファミリーマートで販売されている杏仁豆腐フラッペ。 杏仁豆腐ゼリーとマンゴーソースも入っており、その味もトロトロとした食感もまさに飲む杏仁豆腐…と言わしめているようです。 杏仁豆腐好きはぜひ一度お試しを!


今回は、セブン-イレブン、ファミリーマートで購入できるパフェ・フラッペをご紹介しました。 暑い夏には、キーンと冷たいスイーツが美味しいですよね。 夏だからこそ美味しく味わえるスイーツを求めて、コンビニをはしご!なんていうのも楽しいかもしれませんね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 2020年7月28日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる