1. トップ
  2. メイク
  3. 限定3種♡運命のブラウン『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』で瞳に甘いデコレーション!

限定3種♡運命のブラウン『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』で瞳に甘いデコレーション!

  • 2020.7.28
  • 8632 views

目を自然に大きく見せてくれる「運命のブラウン」でおなじみ、マキアージュの人気アイシャドウ『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』に、限定3種の甘いデコレーションカラーパレットが数量限定で登場!パレット右上のスイーツみたいに甘い透け感アクセントカラーを下まぶたに塗ることで、あどけなさもある旬な目元が完成するという。そんな限定デコカラーパレットをさっそく試してみた!

マキアージュの「運命のブラウン」に数量限定のデコカラーパレット3種が登場

株式会社資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」から、瞳になじむブラウンで目を自然に大きく見せるアイシャドウパレットの限定色が新発売!

『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』(限定3種・4g・参考小売価格 税抜2,800円・2020年8月21日発売 ※数量限定)は、瞳になじむブラウン・ベージュ系カラーにスイーツみたいに甘いアクセントカラーをプラス。5色5質感のアイカラーがセットになった、デコカラーパレットだ。

ポイントは、パレット右上にある「透け感アクセントカラー」。下まぶたにプラスすることで、スマートなのにあどけない、惹きつける旬な目元を演出してくれる。

カラーバリエーションは3色。それぞれ「BR601 ブルーベリードーナツ」「BE302 クランベリーカップケーキ」「BR703 パンプキンチョコスモア」とスイーツの名前が付けられていて、甘いデコレーションをするかのように目元を彩ってくれるのが特長だ。

透け感アクセントカラーがポイント! さりげない甘さがプラスされた大人カワイイ目元に

今回は「BE302 クランベリーカップケーキ」をおためし!

左上①は目もとファンデベース。下段左から②③④はとけこみグラデカラー。右上⑤は透け感アクセントカラー。

まずはブラシで①を上まぶた全体と目の下や涙袋にぼかすことにより、くすみやくまを明るく整え、重ねるカラーの発色と化粧持ちを高めてくれる効果があるという。

次に②を太めのチップにとり、アイホールよりやや広めに塗っていく。色味は肌なじみのいいベージュだ。

続いて③を中くらいの太さのチップにとり、アイホールの半分や目安に重ねてぼかす。こちらはキャメルっぽい色味。

次は④を細いチップにとり、目のキワから目尻をやや長めに描く。色味はブラウンで締め色となる。

瞳の色にとけこむような、ベージュ~ブラウンの美しいグラデーションが完成!

今回は②から順に重ねてちょっぴりビターな印象の目元に仕上がったが、④から逆順に重ねるとスイートな印象の目元に仕上がる。同じカラーの組み合わせでも、重ねる順番によって違った印象に仕上げられるのは楽しい!

最後に⑤を細いチップにとって、下まぶたにチップの幅を目安に塗っていく。肌との境目を軽くぼかしたら完成!

鮮やかなのに透け感のある発色のピンクが下まぶたに澄んだ彩りをプラスし、ほんのり甘さを感じる目元に仕上がった。主張しすぎないカラーメイクだから、大人の女性にもピッタリだ。なお下まぶたの目尻側1/3だけにピンクを入れると、よりさりげないカラーメイクが楽しめる。

瞳の色になじむブラウン×明るく透け感のある発色のアクセントカラーによって、自然に大きく、かつ甘く惹きつける目元を演出してくれた限定カラーの『マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ』。目を大きく見せつつさりげないカラーメイクを楽しみたい方、大人カワイイ目元を演出したい方、抜け感のあるオシャレな目元を演出したい方におすすめ!

購入はオンラインショップやドラッグストア、デパートなどから可能。数量限定のため、気になる方は早めにチェックしてみて。

元記事で読む
の記事をもっとみる