1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気にしてもいいの?女性がキュンとくる「男性の行動」4つ

本気にしてもいいの?女性がキュンとくる「男性の行動」4つ

  • 2020.7.28
  • 34954 views
undefined

気になる男性から嬉しいことをされれば、それはさらなる胸キュンにつながるものです。
これは本気になってしまう……とドキドキが止まらない女性は多いでしょう。
そこで今回は、女性がキュンとくる「男性の行動」について解説していきたいと思います。

(1)男性らしくレディファーストを意識してくれる

やはり男性からエスコートをされたときにキュンとくる女性は多いのではないでしょうか?
男性らしくレディファーストを意識して、ドアを開けて先に通してくれたり……
そんな頼もしい振る舞いを見て、カッコいい……なんてときめいてしまう女性はたくさんいるものです。

(2)親身になって相談を聞いてくれる

男性の頼もしさに触れれば、多くの女性はキュンキュンしてしまうもの。
そのため親身になって相談を聞いてくれたり、アドバイスしてくれたりするときに、ときめく女性も多いでしょう。

人として頼れるところに包容力や頼りがいを感じて、女性は惹かれてしまうんですね。
悩んでいて気持ち的に弱っていればなおさらのことでしょう。

(3)仕事中に「大丈夫?」と気にかけてくれる

仕事中に「大丈夫?」と声をかけてもらうことに、キュンとくる女性も多いでしょう。
積極的に気にかけてくれる様子が、女性にとってはやはり嬉しいポイントになります。

やはり女性にとって、仕事中に頼りになることは、理想の男性像の一つでしょう。
普段から仕事のときには、意識的に甘えたくなってしまうはずです。

(4)見た目の変化を褒めてくれる

髪型やメイク、服装などの見た目の変化を褒めてくれる男性にも、女性はときめきやすいもの。
そんなところまで見てくれていたなんて……と単純に嬉しいからですね。

誰だってこだわったポイントの変化には気づいてもらいたいもの。
そんなとき「髪切った?」といったように気づいてもらえれば、ついキュンとしてしまいますね。


女性にとって以上のような男性の行動は、ついついときめいてしまうポイントになります。
素敵な男性を見つけるなら、頼りになることなどに重きをおいて、男性の行動をチェックしていきたいですね!

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる