1. トップ
  2. メイク
  3. ひと手間で目の大きさ1.5倍!マスカラの効果を最大限に引き出すテクニック

ひと手間で目の大きさ1.5倍!マスカラの効果を最大限に引き出すテクニック

  • 2020.7.27
  • 20269 views

手持ちのマスカラと“あるもの”を使うだけで、目の大きさが1.5倍大きくなる驚きのメイクテクをご紹介。ぱっちりと印象的な目元を手に入れたい人は必見!(フロントロウ編集部)

たった1ステップで目力アップ!

目力アップに効果的なコスメといえば「マスカラ」。普段から何気なく使っているという人も多いと思うけれど、実は普段のマスカラメイクに“ほんのひと手間”加えるだけで、劇的にまつげが長く、ボリュームアップするメイクの裏ワザがあるって知ってた?

画像: たった1ステップで目力アップ!

なんでも“あるもの”と一緒に使うだけで、マスカラのノリが良くなるという。米メディアGood House Keepingが、たった1ステップで手持ちのマスカラの効果を最大限に引き出すメイクテクニックを紹介した。

使うのは、フェイスパウダー!?

まつげを長く、ボリュームアップさせるために使用するのは、なんと「フェイスパウダー」!

マスカラを塗った直後のまつげにフェイスパウダーをほんの少しだけつけることで、まつげをコーティング。マスカラ下地を塗ったように、マスカラのノリが格段にアップ。単体でマスカラを使うよりもボリュームのある印象的な目元に仕上がるという。

画像: 使うのは、フェイスパウダー!?

「でも、なんだか難しそう…」と思っている人は、ご安心を。このメイクテクの最大の魅力は、誰でもカンタンに実践できるところ。では、さっそくマスカラの塗り方をチェック。

上手なマスカラの塗り方

はじめに、いつも通りビューラーでまつげを上げて、ブラックやブラウンのマスカラを塗る。根元にブラシを押し付け、左右に軽く揺らしながら毛先までサッと塗るのが良いそう。

次に、ふわふわした小さめのアイシャドウブラシにフェイスパウダーをつけ、ブラシの柄の部分をトントンと叩いて余分な粉を落とす。そして、先ほどまつげに塗ったマスカラが乾く前に、ふんわりとフェイスパウダーをつける。つけすぎるとダマになりやすいため、ほんのりのせる程度が◎。

画像: 上手なマスカラの塗り方

最後に、もう一度マスカラをたっぷりと塗って完成! さりげなく目の大きさが強調された、目力のある華やかな目元へと導いてくれるという。

フェイスパウダーとマスカラだけで叶えるプロの簡単マスカラテクニック。とくにマスクを着用することが多い時期は目元が寂しい印象になりやすいため、このテクを上手に活用して華やかな目元をゲットしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる