1. トップ
  2. 【Around20世代】映画好き有名人に聞く!「こんなときはこれを観て」おすすめ作品♡

【Around20世代】映画好き有名人に聞く!「こんなときはこれを観て」おすすめ作品♡

  • 2020.7.28
  • 1287 views

映画・ドラマ好きで有名な同世代、しゅなたん、小山はるきちゃん、松本優ちゃんに観る時のモチベーション別におすすめ作品を聞いてみました。恋をしたいなら、泣きたいなら、自分磨きをしたいならetc.「こんな時はこれを観て!」と紹介してくれたイチオシ作品は必見です♡

教えてくれた人①「しゅなたん」

同世代のファッションアイコンとして人気の20歳。独自のプロデュース力を生かして、ブランドディレクターとしてもマルチに活躍中。

 

「夢や目標を見つけたいなら」
マイ・インターン

やる気が起きないときによく観る映画。自分なんか…って思うのではなく自分だからこそできることを見つめ直したり、新しいことに挑戦する大切さを再確認できます。

 

「自分磨きをしたいなら」
ゴシップガール

女のコって楽しいなと自分磨きがしたくなる! 美男美女のキャスティングとファッションも魅力的ですし、現実では考えられないようなストーリーが面白いです(笑)

 

「泣いてデトックスしたいなら」
天国からの奇跡

実話を基にした映画で、家族や周りの人の温かさに涙します。自分が生きていることに感謝しながら、どんな時も諦めずに行動しようと思わせてくれる作品です。

 

教えてくれた人②「小山はるき」

現役大学生、クールな雰囲気が魅力のインスタグラマー。ストリートカジュアルなファッションとヘルシーなスタイルが憧れの的。

 

「新しい恋を始めたいなら」
いつかはマイ・ベイビー

幼なじみの男女が16年ぶりに再会し、恋に落ちていく心温まるラブストーリー。恋愛で大事なのは「素直になること」だと実感しました。

 

「夢や目標を見つけたいなら」
HOME COMING:ビヨンセ・ライブ作品

コーチェラで行われたビヨンセのステージ。黒人差別や女性差別、様々なメッセージが込められた圧巻のステージでDestiny’s Childの登場は本当に鳥肌が立ちます!

 

「自分磨きをしたいなら」
セックス・アンド・ザ・シティ

友情、恋愛、ファッション、全部が楽しめる本当に大好きな作品! 時が経っても真似したくなるファッションの着こなし方や、恋愛のアドバイスが参考になります。

 

教えてくれた人③「松本優」

小麦肌が魅力的な関西を代表するモデル。「まつゆう」の愛称で、親しみやすいラフな性格と内側から溢れるハッピー感にファンが続出。

 

「新しい恋を始めたいなら」
ゴースト/ニューヨークの幻

愛する人を守る姿が素敵!女のコには特に観てほしいドキドキハラハラの恋愛映画です♡ ファンタジーチックな内容と昔の作品ならではのレトロ感が可愛いところもポイント。

 

「夢や目標を見つけたいなら」
生きてるだけで、愛。

初めてこの作品を観た時、素敵な映像と演技に思わず涙しました。何かを一人で抱え込む葛藤が表現されていて、趣里さんが走り出すシーンは今でもずっと忘れられません。

 

「自分磨きをしたいなら」
バーレスク

華やかで綺麗な映像がお気に入り。どんなことでも失敗を恐れずに、勇気を出して踏み込むことが大切だと思わされます。自分に自信がないときに観ると元気が出る!

 

取材/所 優里、大井麗子 編集/森本理沙

※この記事はJJ8月号を再編成したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる