1. トップ
  2. メイク
  3. 感動が3度も!? 旬の素肌感を実現するマットなリキッドファンデ

感動が3度も!? 旬の素肌感を実現するマットなリキッドファンデ

  • 2020.7.28
  • 3421 views

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はクレ・ド・ポー ボーテの「タンフリュイドエクラ マット」です。

柔らかな光をまとう上品なマット肌を実現。

触れればサラリとキメ細かく、内側から透けるように繊細な光沢。“美しい肌”に求められる全てを叶える、極めて上質なリキッドファンデーションがクレ・ド・ポーボーテから誕生。

「新製品“タンフリュイドエクラマット”は、ブランド初のマットなリキッドファンデーション。ダイヤモンドの輝きに着想を得て、肌表面だけでなく内側から光を引き出す“エンパワリングライト”という構造を盛り込んでいます」(クレ・ド・ポー ボーテ マーケティング担当・唐川舞奈さん)

マットというと、ツヤや透明感のない、カバー力高めの仕上がりを想像しがち。でも今回の新作ファンデは光が透過するような仕上がりで、旬の素肌感もバッチリ。

「肌を美しく見せる光について研究したところ、赤色光は肌の内側まで入って反射し、毛穴やシミを目立たなくさせることが分かりました。逆に白色光は肌表面で反射するので、シミや毛穴、色ムラなどが目立ってしまいます。そこで新アイテムには、赤色光だけを通す、ライトエンパワリングパウダーを配合しました。そのため、肌が内側から光を放っているように見えるのです」

さらにくすみやテカリ、ヨレを防ぐラスティングコントロール機能を搭載。

「日本産真珠エキスやプラチナムゴールデン シルクエッセンスなど、スキンケア成分も豊富に配合しました。クレ・ド・ポーは、資生堂が擁する最高峰のブランド。開発担当者にはこだわり抜いたものしか提供しないという矜持があって、今回のリキッドファンデにも、あらゆる先端技術が詰め込まれています。メイクしたとき、メイクしている間、オフしたとき、肌の美しさに3度感動する素晴らしい製品に仕上がっています。ぜひみなさんの肌でも、その実力を確かめてください」

光の効果で肌をカバーし、素肌感をキープするマットなリキッドファンデ。時間が経ってもメイクしたての美しさはそのまま。リッチなスキンケア効果にも大満足。SPF20・PA+++ 35ml 全8色 各¥13,000(クレ・ド・ポー ボーテ TEL:0120・86・1982)

※『anan』2020年7月29日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・風間裕美子

(by anan編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる