1. トップ
  2. ヘア
  3. 軽やかでオンナっぽい。モテ映え確実【ボブ&ミディアムヘア】狙い目スタイル3選

軽やかでオンナっぽい。モテ映え確実【ボブ&ミディアムヘア】狙い目スタイル3選

  • 2020.7.27
  • 26341 views

新しい季節に向けて気分を一新させるためにも、軽やかにオンナらしい雰囲気を醸すモテ映え確実なヘアスタイルで好感度をグッと引き上げていきたいところ。そこで今回は、3つのキーワードとともにモテ映え確実な【ボブ&ミディアムヘア】の狙い目スタイルをチェックしてみましょう。

(1)コロンと丸みが可愛い“コンパクトボブ”

シンプルだけどおしゃれ感&トレンド感たっぷりで自分らしさを演出しつつ色気も醸せるいいとこ取りのスタイルがコロンと丸みが可愛い“コンパクトボブ”です。

全体的に頭部に占める髪のボリュームがコンパクトになるため、頭の形や顔の輪郭を考慮したボリューム感の調整で小顔感を高めるのも似合わせのポイント。全方位からふんわりと顔周りをカバーしつつ、後頭部に程良くボリュームを残してメリハリを演出しましょう。それだけでナチュラルで軽やかな雰囲気を醸せます。

(2)こなれ感が一気に引き上げるなら“くびれ感”をプラス

“くびれ感”をプラスしたスタイルはアンニュイな髪の流れが大人っぽさをグッと引き立ててくれます。なお、オンナらしい雰囲気を醸すためにも、くびれは“ゆるめ”がポイントです。

トップをナチュラルに下ろしつつ、サイドの髪にゆるくくびれ感をプラスするだけでOK。さらに前髪に透け感をプラスすれば、目元印象が引き立つ色っぽスタイルに仕上がります。また、ベースをウルフにして、絶妙にカッコ良い色っぽヘアに仕上げるのもおすすめです。

(3)大人感を引き上げるなら“マット質感”で仕上げを

乾燥の木になる季節はツヤ感を重視する方も多くなりますが、あえてマットな質感を意識して仕上げるとグッと大人っぽさが引き立ちます。

透明感高めの暗髪のスタイルにくびれ感をプラスして、ドライな質感のスタイリング剤で動きと奥行き感を演出。無造作な雰囲気に仕上げることでスッキリとした印象が強調され、おしゃれ度も一段と引き上がります。

このように、現在のヘアスタイルを大きく変えるのではなく、スタイリングで簡単に補うだけでもトレンド感をグッと高めることができます。ぜひ“コンパクトボブ”、“くびれ感”、“マット質感”の3つのキーワードに注目して、モテ映え確実なヘアスタイルへのアップデートを叶えてくださいね。<top image出典:@hair.cm/櫻木裕紀

元記事で読む
の記事をもっとみる