1. トップ
  2. 恋愛
  3. 定番だけどグッとくる! 男性がされてうれしいこと4つ

定番だけどグッとくる! 男性がされてうれしいこと4つ

  • 2020.7.27
  • 55970 views

少女漫画のド定番のようなことでも、男性にされると「うれしい!」と感じることってありますよね。そういう体験をしている時は自分が漫画の主人公になったような気分に浸れるからなのかもしれません。
では、男性がされるとうれしいことってなんなのでしょうか? 今回は、定番だけどグッとくる、男性がされてうれしいことを聞いてみました!

かわいいワガママを言われる

「デートをしていて、もうそろそろ帰ろうかって言ったらモジモジしながら『もう少し一緒にいたい……』って俯き加減で言われたい! もう少しどころか『一晩中一緒にいようか!?』ってなります」(29歳/営業/男性)

▽ そんなワガママならいくらでも聞くよ! と思ってしまうようなかわいいワガママは男性からの人気がとても高いです。恥ずかしそうに言うのがポイントなんですね。

笑顔で励ましの言葉をかけてくれる

「落ち込んでいる時に、俺のいいところとか、前向きな言葉をたくさん投げかけて明るく励ましてくれるとうれしいですね。
共感してくれるのも励ましになるんですけど、前向きなことをたくさん言われると元気になるタイプなので。暗い雰囲気の時に明るく振る舞ってくれる子って絶対いい子じゃないですか」(30歳/天気予報アプリ/男性)

▽ 明るいテンションで励まされるとツラくなることもありますが、たまにいい意味でグサッとささる明るい言葉を言われると、一気に気持ちが明るくなるんですよね。笑顔で暗い雰囲気を吹き飛ばそうとしてくれる気遣いに、心が晴ればれするようです。

服の裾を少しだけつかむ

「人混みの中を歩いていて、まだ付き合ってない女性とは手を繋げないので、『バッグにつかまってて』って言ったら服の裾をちょびっとつかまれるやつ。
めちゃくちゃかわいいしされたらドキッとする」(32歳/相談窓口/男性)

▽ 女性からすると、なぜドキッとするのか分からないという方も多い「ちょびっと服つかみ」。男性側の意見としては、控えめで小動物のような感じでかわいいんだそうです。

ニコッと笑いかけてくれる

「女性の口角を少しあげたニコッとした笑顔が好きで、突然目が合ってニコッとされるとそれだけで恋に落ちそうになります。中学生みたいって思われるかもしれないけど、男って大人になってもそれくらい単純なんですよね……」(33歳/飲食業/男性)

▽ この子俺のことが好きなのかな……と勘違いさせると言われている女性の微笑みは、大人になっても有効なんですね。たしかに突然ニコッとされるとドキッとしますし、びっくりした気持ちを恋と錯覚してしまうのかもしれません。

まとめ

よくある出来事をいざ自分が体験すると、「これがあのあれか……!」と感動さえ覚えますよね。定番というだけあって効果はバツグンですし、変に複雑なアプローチをするよりもありきたりな言動のほうが距離を縮められるのかもしれません。

元記事で読む