1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー etc.】種類も充実♪日常生活でも旅行先でも使えるランドリーネット

【ダイソー etc.】種類も充実♪日常生活でも旅行先でも使えるランドリーネット

  • 2020.7.27
  • 6166 views

充実してきた100均のランドリーネット

100均の生活日用品は日々充実していて、こんなのがあったらいいなというものが、次に行ったら見つかるということがよくあるのではないでしょうか。

今回は、ランドリーネットに注目して、最近SNSで話題になったアイテムをピックアップしてみました。お好みのランドリーネットがあるかどうか、ぜひご覧になってみてください。

100均のランドリーネットで楽しく洗濯

【キャンドゥ】レタリングデザインのネット

アイテムのロゴに書いてある通り、シンプルでモノトーンなランドリーネット。シリーズアイテムで、このレタリングデザインの違うグッズもあります。

単品でもおしゃれですが、シリーズで揃えるとスタイリッシュ。

【セリア】フラット顔型ランドリーネット

画像では大きく見えますが、小さめのランドリーネットです。ハンカチやマスクなど小さなアイテムをお洗濯したい時に重宝します。

ネコの他にクマのデザインもありますよ。旅行荷物の仕分けバッグにしてもいいですね。

【ダイソー】便利なクッション洗濯ネット角型

こちらはクッション洗濯ネットというアイテムですが、クッション専用の洗濯ネットということではありません。

クッションのような厚手の素材製のネットということで、衣類を洗濯中のよじれなどからしっかり守ってくれます。

【ダイソー】便利なクッション洗濯ネット筒型

ブラジャーやショーツなどデリケートなアンダーウェアーのお洗濯には筒形ネットが便利ですね。

型崩れしないようにプラスチックの型も入っていて、中が2段に分かれていて機能的。ブラジャーとショーツをセットでお洗濯できます。

【ダイソー】愉快なダイカットシャツ型ネット

折りたたんだワイシャツ型にダイカットされたシャツデザインのユニークなランドリーネット。

約32×25センチで、A4より少し大きいサイズです。ランドリーネットとしては少し小さめですが、小物洗いにぴったり。

【ダイソー】ダイカットフラッグ型ネット

こちらはフラッグ型にダイカットされたクールなロゴ入りデザインのランドリーネット。可愛いので、旅行用の仕分けバッグとしても素敵ですね。

ランドリーネットとしても、ファスナーカバー付きなどディテールに配慮があって機能的。

【ダイソー】ストライプがクールな筒形ネット

爽やかなブルーのストライプ地に高級感のあるロゴが入ったデザインで、お洗濯のモチベーションを上げてくれる型くずれ防止洗濯ネット。

湿気のあるランドリールームを爽やかに演出してくれますね。底とフタにワイヤーが入っています。

【ダイソー】白い舟形バッグ型ネット

無地の白いマチ付きバッグ型クッション洗濯ネット。ロゴが入っていないところが魅力のアイテムです。

ホワイトインテリア化したい方やシンプル好きの方におすすめ。持ち手がピタッと袋について他の洗濯物に絡みにくくなっています。

100均ランドリーネット活用で賢く洗濯

100均のランドリーネットをご紹介しました。ご紹介した以外にもまだまだいろいろなランドリーネットがラインナップされていますよ。

ランドリーネットを活用すれば、お洗濯の失敗が少なくなりお洗濯で衣類が傷むのを防止できるでしょう。ぜひ、100均でランドリーネットを見てみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる