1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 学校に任せておいたら被害が増えそう…問題教師に保護者としてとるべき行動とは(4)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.75】

学校に任せておいたら被害が増えそう…問題教師に保護者としてとるべき行動とは(4)【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.75】

  • 2020.7.27
  • 106235 views

前回の記事
B先生に問題があるということは校長先生も知っているらしい…ということで、校長先生のところに行ってみたけれど…
校長先生と話をして、私はB先生と直接話をしようと思いました。

最初にB先生のことを教えてくれたママさんたちに、学校に任せておいたら、さらに被害が増えてもおかしくない状況であることや校長先生の言葉も伝えたのですが…



他のママも心配して噂は広まっていたし、「多くの親が見ていますよ」ってことをわかってもらうには数人で行った方がいいかなと思ったのですが(イラストでは3名ですが実際は7~8人のママさんたちとこの話をしていました)
…みんなそこまでするのは抵抗があったようです。
理由は、自分の子どもは関係ない。そして親が動くことによって我が子がターゲットになったら心配…ということでした。

私は1人で話に行ってもいいかなと思ったので「先生と話してみる」と言い、その場は解散となったものの、私だって息子が可愛いです。

さすがに心に迷いが生まれました


次回へ続きます

(じゃがいもころりん)

元記事で読む
の記事をもっとみる