1. トップ
  2. スキンケア
  3. 効果もコスパも抜群!100均美容液を使い分けて肌悩みを改善【体験談】

効果もコスパも抜群!100均美容液を使い分けて肌悩みを改善【体験談】

  • 2020.7.27
  • 5670 views

キャンドゥの美容液を使い始めて約2カ月。現在は「ローヤルゼリーエキス配合美容液」「ハトムギ種子エキス配合美容液」「3種のコラーゲン配合美容液」「2種のヒアルロン酸配合美容液」「コエンザイムQ10配合美容液」の5種類を使っています。キャンドゥの美容液と出合ったきっかけは、眉間のシワとほうれい線をなんとかしたくて美容液コーナーを物色したことでした。

効果もコスパも気に入った美容液5種類

アラフィフになって気になり出した眉間のシワとほうれい線。「何か新たなケアをプラスしなくては」と思って美容液を検討してみましたが、高級な美容液は「高いお金を払って効果が出なかったら……」という思いから安易に手が出せませんでした。その点、100均なら効果がなくても損した気分は少なくて済みます。そこで「100円で本当に効果あるの?」と若干の不安を抱きつつも、キャンドゥの美容液で美容液デビューすることにしたのです。

最初に購入したのは「ローヤルゼリーエキス配合美容液」。この美容液が、私の不安を吹き飛ばすほどとんでもなく優秀で!! 使い始めて5日目に肌に変化を感じました。くっきりあった眉間の縦ジワとほうれい線が薄くなったのです。「100均美容液はあなどれない」と思った私は、次に顔のイボ改善を期待して「ハトムギ種子エキス配合美容液」を購入。こちらも1週間ほどでイボが小さくなったと感じました。

すっかりキャンドゥの美容液を気に入った私は、ほかの肌悩みも改善すべく「3種のコラーゲン配合美容液」「2種のヒアルロン酸配合美容液」「コエンザイムQ10配合美容液」と次々とお世話になることに。

トリプル使いで顔全体の潤いとハリをキープ

美容液デビューの前は眉間のシワ、ほうれい線、顔のイボのほかに、顔全体の細かいシワ、潤い不足、部分的な乾燥肌にも悩んでいました。しかし「3種のコラーゲン配合美容液」「2種のヒアルロン酸配合美容液」「コエンザイムQ10配合美容液」を使うようになってから、これらの悩みも改善。「この5種類は5種類とも使い続ける価値がある!」。そう肌で感じた私は、これらの美容液をさらに効果的に活用するための適切な使い分け方を考えました。

まずは「3種のコラーゲン配合美容液」「2種のヒアルロン酸配合美容液」「コエンザイムQ10配合美容液」のトリプル使いで顔全体の潤いとハリをキープ。「3種のコラーゲン配合美容液」を顔全体に塗り広げてから「2種のヒアルロン酸配合美容液」を重ね付けしています。この段階で肌はしっとりと潤いますが、私は徹底的に乾燥を防止するために「コエンザイムQ10配合美容液」もさらに重ね付け。こうすると、手のひらが吸い付くほどもちもち肌になるんです。また、肌全体にあった細かいシミやくすみも徐々に薄くなってきたのを感じています。

ポイント使いで肌悩みを狙い撃ち!

次に、少し油断をすると復活してしまいそうな眉間のシワとほうれい線です。ここには「ローヤルゼリーエキス配合美容液」をポイント使いしています。まず手の甲に1プッシュ分を出し、眉間のシワのできる部分に指でくるくると円を描くように丁寧に塗り込みます。肌に美容液が吸収されたら重ね付け。ほうれい線の部分にも、口元から頬を持ち上げてリフトアップをするような感じで塗り込んでいます。

イボができているこめかみと目元には「ハトムギ種子エキス配合美容液」をポイント使い。手の甲に1プッシュ分を出して薬を塗るような感じでイボ周辺に塗り込み、吸収されたら重ね付けしています。「ハトムギ種子エキス美容液」を使用し始めてから2カ月ほどたつ今は、すでに見た目ではわからないぐらい小さくなったイボもあり、効果をひしひしと実感しています。

ちなみに、ローヤルゼリーエキスでまつ毛が伸びる!とネットの口コミで見て、ここ数日は「ローヤルゼリーエキス配合美容液」をまつ毛の生え際にも少量塗っています。まだ効果は感じられていませんが、今後も塗り続けていく予定です。

まとめ

キャンドゥの美容液を使い始めて早2カ月。5種類ともリピ買いして2本目がなくなりそうです。それぞれの容量は60mlですが、毎回たっぷりと使用しても1カ月ぐらいもちます。5種類使っても1カ月の美容液代が税込み550円で済むなんて、本当にコスパが良い! この金額で肌悩みが改善できるなんて、キャンドゥの美容液はもう手放せません。5種類ともべたつかない使用感なので、これからの暑い季節でも気持ち良く使えそうだし、このまま使い続けて今年の終わりにはすっぴん美肌になれたらいいなとワクワクしています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:川口まみこ

中高生2児の母。バブル真っ最中に社会人になり、仕事もプライベートも充実。肌と体のケアには無頓着で不規則な生活送る。そのツケが今になって現れ、美容と健康を取り戻そうと頑張るアラフィフ。猫になりたい。

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる