1. トップ
  2. グルメ
  3. 「ジェラート博」東京・表参道で開催 - 無料で全国の絶品ジェラートが食べ放題

「ジェラート博」東京・表参道で開催 - 無料で全国の絶品ジェラートが食べ放題

  • 2015.5.2
  • 1950 views

ジェラートの魅力を「目」と「舌」で体験できるイベント「ジェラート博」が東京・表参道の表参道ヒルズ スペースオーで開催。無料で入場でき、食べ放題でジェラートを堪能できる。期日は2015年5月28日(木)。

会場には、日本全国、そしてイタリアから集結した絶品ジェラート店、28店舗が登場。たくさんの絶品ジェラートが並ぶ中から今回は、注目の5店舗を紹介する。

気品がありながら贅沢な味わいで、くつろぎを与えてくれるジェラートがこちら。爽やかに鼻孔を通り抜ける薔薇の香りと、コクがありながら爽やかな蜂蜜の味が絶妙にマッチ。

シロップ漬けのオリーブの美味しさを12種類のハーブのお酒「ストレーガ」が引き立てた逸品。甘くて優しいイメージの強いジェラートに、スパイシーな輝きと香りの重奏感を覚えるような味わいだ。

赤松牧場の新鮮な生乳と、香川県特産の讃岐和三盆糖を使用したジェラート。和三盆が持つ柔らかくも力強い甘みと仄かな香ばしさが、生乳のまろやかさを引き立て、上品な味わいを奏でている。

週末に飲みたいコーヒーとスイーツのイメージ。コーヒーとミルクの2種類のジェラートに、イタリアの海水塩を使用したアーモンドヌガーがトッピングされ、苦みと甘み、柔らかさと堅さという、2つの奥行きが感じられる。

2種類のクリームチーズをブレンドしたベースに、豊橋産のほうずきを加えた一品。濃厚ながらもくどさのないチーズの深みとほうずきの甘酸っぱさの調和がとれたジェラートだ。ほうずきのつぶつぶをカリッと噛むと酸味が爽やかに広がり、変化も味わえるのが楽しい。

イタリアVS日本ジェラート対決では、ひとくちに「ブルーベリー」といっても、そこには趣向を凝らした多彩なジェラートが展開。濃厚なものからほの甘い優しいものまで、自分の好みの味わいがどれかを確かめてみても楽しいだろう。

この他にも紹介しきれない、極上ジェラートが多数登場。約30種類を自由に堪能できる本イベントに、ぜひ足を運んでみては。

【開催概要】
ジェラート博
日時:2015年5月28日(木) 13:00~19:00(予定)
場所:表参道ヒルズ スペースオー 
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10
主催:日本ジェラート協会
内容:全28店舗
・ステージイベント
ジェラートマエストロコンテスト
ジェラートイリュージョン
・イタリアVS日本ジェラート対決
・ジェラート試食ブース
入場料:無料
※ジェラートがなくなり次第、ジェラートの提供が終了する場合あり。
※ジェラートの持ち出し不可。