1. トップ
  2. ダイエット
  3. 腹筋より簡単!まずは2週間試したい「寝たままお腹痩せを目指す」エクササイズ

腹筋より簡単!まずは2週間試したい「寝たままお腹痩せを目指す」エクササイズ

  • 2020.7.26
  • 109051 views

薄着では隠せないぽっこりお腹。「なんとかしたい!」と思っている方も多いのでは? そんなあなたはまずは2週間、お家でできる簡単エクササイズを続けてみましょう。

今回は、ヨガインストラクターのyuukaさんに、腹筋が苦手でもできるお腹に効かせる2週間集中エクササイズを教えていただきました。

実は、腹筋運動は上級者向け

腹筋を続けているのにお腹がすっきりしない。そんな経験はありますか?

腹筋は初心者には難度の高いエクササイズです。お腹に効かせたくても首が痛くなってしまったり、背中や腰が辛くなってしまったりとお腹以外の部分で挫折しがち。今回ご紹介するのは、寝たまま両脚を上げ下げする方法です。これなら初心者でも取り組みやすいので早速行ってみましょう。

寝たままお腹ケア!2週間集中エクササイズ

お腹
出典: GATTA

(1)仰向けに寝ます。

(2)もともと腰が弱い方は、お尻の半分から下にクッションを敷きましょう。

お腹
出典: GATTA

(3)息を吐きながら両脚をお腹の真上まで持ち上げます。

(4)持ち上げたところで息を吸います。

お腹
出典: GATTA

(5)息を吐きながらゆっくりと両脚を下ろしていきます。

(6)息を吸います。

(7)再び息を吐きながら素早く両脚を持ち上げます。

(8)下ろすときはゆっくり、持ち上げるときは素早くすることを意識して、20~30回繰り返します。

脚を下ろすときに腰が反れてしまう場合も、お尻の半分より下にクッションを敷いてください。腰を痛めるのを防いでくれます。

30回目指してご自身のペースで行ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる