1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不倫を後悔しているなら…もう一度旦那と関係を築き直す3つの方法

不倫を後悔しているなら…もう一度旦那と関係を築き直す3つの方法

  • 2020.7.26
  • 12852 views

自分の不倫が旦那にばれてしまった後、離婚を選択する女性もいますが、もう一度旦那とやり直す選択をする女性も多いです。しかし、自分が悪かった分「やり直す方法がわからない」と悩む女性はもっと多いでしょう。不倫がバレた後でも離婚にはならなかった場合、どうやって旦那と関係を築き直していけばいいのか3つの方法を紹介します。

1. LINEやSNSを旦那に定期的に見せる

不倫をした時点で、旦那の妻に対する信用はまったくなくなっています。夫婦といえどもプライバシーは必要ですが、不倫がバレてからの一定期間は、妻のプライバシーはないものと考えましょう。特に、不倫相手との連絡にLINEをはじめとするSNSを使っていた女性は、旦那の目の前でしかスマホを開かない、SNSを旦那に定期的に見せる…くらいで今はちょうどいいのです。

「同性の友達とLINEをしているだけ」「仕事相手とSNSで連絡を取っているだけ」と思うかもしれませんが、言い訳するほど、一度裏切られてしまった旦那の気持ちは乱されます。細部まで見せる必要はありませんが、誰とどんなやりとりをしたかくらいは求められればすぐに見せられるようにしておきましょう。そうすれば、旦那の信頼も少しずつ回復していくはずです。

2. 外出先でもすぐに連絡が取れるようにする

不倫された旦那は、妻の行動すべてが疑わしく見えてしまっています。なので、しばらくは夜遅くまでの外出や長時間の外出は控えるべき。私用の外出は昼間、長くても半日以内ですませるのがベストです。また、すぐに連絡を取れるようにしておくのも重要なポイント。

あるいは、夫婦のスマホがiPhone同士ならば、「探す」というアプリでお互いのスマホの位置がわかります。Androidでも、似たような機能を持つアプリがあるのでインストールしてもいいでしょう。これを利用すれば、いちいち電話やメールをしなくても、どこにいるのかがわかって便利でしょう。

3. カウンセリングを受けてみる

一度壊れてしまった夫婦関係は当事者同士だけでは、うまく修復できないこともあります。「妻を許さなければならないと思っているが、どうしても許すことができない」と悩んでいる旦那も実は珍しくありません。なんとか夫婦関係を築き直そうと奮闘するほどお互いの気持ちがすれ違い、空回りしてしまうこともあるでしょう。

そんな時は、カウンセリングを受けてみるのもひとつの方法です。今は、夫婦やカップル向けのカウンセリングも増えてきています。ネットで予約ができるところや、「最初の30分は無料」というところもあります。夫婦の友人や親族以外の人に話を聞いてもらうことにより、はじめてわかる問題点や見えてくる解決の糸口もあるでしょう。

夫婦の関係修復には時間も必要

一度壊れてしまった夫婦関係を修復するには、ある程度の時間がかかります。浮気をした妻もあまり行動を制限したりことあるごとに反省を求められたりすると、「こんなに努力しているのに」と不満が溜まってしまいます。夫婦関係の修復には時間がかかると覚悟して、夫婦で試行錯誤をしていくことも大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる