1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思われる女性の特徴3つ

美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思われる女性の特徴3つ

  • 2020.7.26
  • 59491 views

恋をするきっかけには、幾多のパターンがありますよね。

相手のルックスに惚れる一目惚れ、一緒に行動を共にするうちに、いつの間にか好きになっていた、はたまた、失恋時に優しく声をかけられて、それをきっかけに相手のことが気になるようになった……

恋というと、ルックスの良い人が有利なイメージがあるはず。

でも、美人じゃなくてもモテている女性って、学校や職場に1人はいませんか?

そこで今回は、美人じゃなくても「彼女にしたい!」と思われる女性の特徴を3つご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

親切で身の回りの人に優しい

「他人に分け隔てなく優しい子っていいなって思います。話しかけやすいし、仲良くなりたいなって思います」(27歳/営業)

恋愛したいタイプと、実際に恋に落ちるタイプは違うことが多いものです。

女性の場合も、なんとなく「イケメンと付き合いたいなー」くらいには思う人が多いと思います、

しかし、自分好みのルックスの男性と付き合っている女性は、実際のところは少ないでしょう。

それよりも、仕事やプライベートの悩みを「うんうん」と聞き入れてくれて、精神的な支えになってくれる男性に惹かれやすいでしょう。

これは男性も同じで、分け隔てなく優しい態度が取れる女性には惹かれやすいようです。

普段の生活にちょっと余裕を持って、身の回りの人を思いやれると、あなたの外見だけではなく内面に惹かれす男性も現れるでしょう。

一緒にいると元気で明るくなれる

「実は、入院中に看護師さんに惚れそうになった経験があるんですよ。理由は話していて明るい気持ちになれたから。

普段の生活でも親切で、仕事で疲れていても元気づけてくれるような子を見ると『て、天使だ……!』って思っちゃいます」(30歳/IT)

いつもネガティブで暗い女性よりは、ポジティブで明るい女性に惹かれる男性が多いでしょう。

お医者さんの言葉にホッとするように、相手と話していると、元気で明るい気持ちになれる女性なら、大多数の人が「この人素敵だな」と感じるはず。

恋が芽生えるきっかけのひとつに、「相手と話していて楽しい」というポイントがあります。

とくに大人になるにつれて、相手のルックスよりも、内面の成熟度に惹かれがちです。

男性が落ち込んでいるときに、明るく声をかけて、元気を分けてあげられる。

……そんな女性になれたなら、あなたを気になり出す男性も自然と出てくるはずですよ。

毎日が充実している

「仕事やプライベートが充実している子を見ると、すげー焦るんですよね。自分ももっとしっかりしなきゃっていうか。

それで何日か経つと、そういえばあの子は今どんな感じなのかなって気になって、あれ?ちょっと好きかも?……なんてこともありました」(28歳/編集)

仕事やプライベートが充実している人は、毎日が楽しそうですよね。

それこそ、友達関係が充実していて、飲みに行く機会が多かったり、ひとりで遠出の旅行に出掛けることが多かったり、行動範囲が広く感じられたり……

はたまた、責任ある仕事を任せられて、大変ながらも羨ましそうに見えたり。

このように毎日が充実している人は、それだけで輝いて見えて、女性として魅力的に映ります。

好きな人や彼氏のいない「恋愛休憩期間」は、自分を磨くチャンスです。

いろいろなモノを見たり、いろいろなモノを体験しながら、大人の経験値をアップしていくことで、より魅力的な女性になれるはず。

そうした意識を持って毎日を充実させようとしていれば、あなたのことが気になる男性もフラッと出てくるでしょう。

おわりに

ルックスに惚れられるだけの恋愛よりも、中身に惚れられる恋愛をしたいもの。

素敵な女性になれるよう、内面に意識を向けることが幸せな恋をする第一歩になるかもしれませんよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む