1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれなお弁当箱24選!大人女性におすすめのデザイン性が優れた人気商品を紹介!

おしゃれなお弁当箱24選!大人女性におすすめのデザイン性が優れた人気商品を紹介!

  • 2020.7.26
  • 37336 views

大人女性におすすめ!おしゃれなお弁当箱

会社のランチタイムはお店ではなくお弁当派という方もいるのではないでしょうか?仕事中は何かとストレスもたまるもの。貴重な休憩時間でもあるランチタイムはお気に入りのお弁当箱を持ってゆっくり休憩したいですよね。

最近ではおしゃれで可愛いお弁当箱やランチボックスが沢山でています。そこで今回は大人女性におすすめのおしゃれなお弁当箱をご紹介します。安い可愛いお弁当箱もあるので是非最後までご覧ください。

おしゃれなお弁当箱①木製・ステンレス他

おしゃれなイラスト入りの曲げわっぱ
[JOURNAL STANDARD] YA*JSS WAPPA BENTO BOX
出典:zozo.jp(外部リンク)[JOURNAL STANDARD] YA*JSS WAPPA BENTO BOX

秋田の伝統工芸品でもあり、その歴史は奈良時代まで遡ると言われている曲げわっぱ。

膨大な手間と時間、洗練された職人の技が必要な曲げわっぱは、シンプルなデザインと天然木の素材感が特徴で、産業が発展した現在の日本においても人気を誇るお弁当箱です。

基本的には木の温もりそのままのシンプルなデザインが多いのですが、こちらはおしゃれなイラスト入り!伝統工芸と今とを結ぶおしゃれなお弁当箱になっています。

木の温もりを感じる人気の曲げわっぱ
[GEORGE'S] 曲げわっぱお弁当箱 Sサイズ
出典:zozo.jp(外部リンク)[GEORGE'S] 曲げわっぱお弁当箱 Sサイズ

ご飯がしっくりと似合う人気の曲げわっぱです。木の温もりを感じるわっぱのお弁当箱は、どこか懐かしくホッとする気持ちになりますよね。

プラスチックのお弁当箱と比べると手入れが必要で電子レンジや食洗器での使用はできませんが、通気性の良い素材なので夏はご飯が傷みにくく、冬には保温性が高まるというメリットがあります。

また木が余計な湿気を吸収するので、冷めてもふっくらとしたご飯を食べることができますよ。

幾何学模様のおしゃれな曲げわっぱ
[JOURNAL STANDARD] WAPPA OVAL
出典:zozo.jp(外部リンク)[JOURNAL STANDARD] WAPPA OVAL

こちらは幾何学模様がおしゃれで人気なわっぱのお弁当箱です。

技術の発達とともに曲げわっぱのお弁当箱は伝統工芸品としてだけでなく、芸術性も実用性もどんどん豊かになっています。

シンプルな曲げわっぱも良いですが、このようなデザインも和洋折衷で素敵ですよね。

曲げわっぱはお手入れが大変なイメージがありますが、こちらは中性洗剤で優しく洗うだけなので洗いやすいです。おしゃれなデザインなのでプレゼントにもおすすめですよ。

プリントがおしゃれな人気の曲げわっぱ
元記事で読む
の記事をもっとみる