1. トップ
  2. 恋愛
  3. なぜあの子はモテる?男性が夢中になる「ワガママ女子」の特徴

なぜあの子はモテる?男性が夢中になる「ワガママ女子」の特徴

  • 2020.7.26
  • 10270 views

ワガママな言動で男性を振り回すのに、なぜかモテる女性っていませんか?

“嫌われるワガママ”と“モテるワガママ”にはどんな違いがあるのかについて調べてみました。

恋愛で我慢しすぎたり消極的になってしまうときは、ワガママ女子の特徴を取り入れるとうまくいくかもしれません!

仲良くなるためのお願い

嫌われるワガママは“我を押し通すため”のもの。

それに対して、モテるワガママとは“仲良くなるため”のものです。

モテるワガママ女子は、彼女なりの“恋愛のアプローチ”をしているのでしょう。

背景にある「甘えたい」「ラブラブになりたい」という気持ちが分かりやすいほど、男性は「もう、かわいいなぁ♡」とお願いを聞くようになっていくのかも……。

モテるワガママ女子は“甘え上手”“ぶりっこ”“あざとい”などの特徴も伴っていることがほとんど。

同性からは嫌がられやすい特徴ですが、男性は意外と気にしないみたい。

強がって愛情を隠してしまう女性よりも、素直に甘えてくれる方が嬉しいそうですよ。

断りやすいように配慮してる

どんなにかわいいワガママでも“強制”されると嫌な気分になります。

モテるワガママ女子は逃げ道や楽な選択肢を用意して、男性を追い詰めません。

たとえば別れ際に「あと5分だけ延長してもいい?」とワガママを言った場合をイメージしましょう。終電間際でない限り、男性は容易にお願いを叶えることができますよね。

時間がないなら「最後にギュってして?」などのアプローチもアリです。

ワガママを断られたとしても円満。そして、もしワガママを聞いてくれたら心から喜んでくれる。

何を選択してもハッピーな未来しかないから、男性はワガママを肯定的に受け入れてくれます。

束縛・嫉妬・命令ではなく、簡単に叶えられるお願いにするのがポイントです。

喜んで素直にお礼を言う

モテるワガママ女子は、お願いを聞いてあげた後のリアクションが魅力的です。

分かりやすく喜んで、素直に「ありがとう」「最高」「大好き」と甘えます。

このリアクションが良いと、男性の自尊心が満たされて“ワガママがクセになる”のです。

つまり、上手なワガママには中毒性があるということ。

男性からがんばってアプローチする手間が省け、手軽にラブラブ感を楽しめて、男性からすると大助かりといえます。

また、モテるワガママ女子は「急に冷たくする」「男の影をチラつかせる」などの駆け引きをしません。

男性を不安にさせることなく、ワガママで恋愛感情を揺さぶるのです。

ときには男性に尽くす

モテるワガママ女子は「相手に尽くす姿勢」もあります。

まず自分から男性思いな言動をするから、お返しにワガママを聞いてあげたくなるのです。

ワガママ女子は一方的な恋愛をしません。「お願い」はするけど、ちゃんとそれ以上に男性に気遣いして愛情を注ぐ……。

このギブアンドテイクな関係性を上手に築けるのが、モテるワガママ女子ともいえます。

周囲からすると「ワガママ」な部分しか見えないかもしれません。

「なぜあんなにモテるの?」と疑問に思われることも。

でも、彼の前だけで見せる特別な姿があって、男性は愛情を実感できるからこそ愛し続けるのです。

ワガママは強力なアプローチになる

モテるワガママ女子は、「二人のためになる」と思ってあえてワガママキャラを選んでいたりします。

男性からのアプローチを待ち続けることもできます。

駆け引きで揺さぶって依存させる方法もあるでしょう。

それを知ったうえで、あえて「かわいいワガママ」を使って強力なアプローチを仕掛けています。

男性の喜ぶポイントを押さえて、効果的な「ワガママ」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる