1. トップ
  2. インテリア
  3. 実用的なインテリア雑貨!?無駄のない雑貨選びでお部屋をすっきり大変身!

実用的なインテリア雑貨!?無駄のない雑貨選びでお部屋をすっきり大変身!

  • 2020.7.26
  • 18325 views

実用アイテムをインテリア雑貨に?

実用的なアイテムを選ぶとき、重視するのはやはり使い勝手ですよね。

基本的に見た目よりも使用感が重視されるアイテムですが、デザインにこだわることで、インテリア雑貨のようにお部屋の雰囲気を左右します。

今回はそんなオシャレ実用アイテムが魅せる、インテリア実例をご紹介していきます。

インテリア雑貨といっても過言じゃない!オシャレ実用アイテム特集

オイルポットで差をつける

画像の実例は、オシャレなオイルポットを使ったキッチンインテリアです。

ナチュラルで爽やかな雰囲気に良く馴染み、サッと取り出せる位置にセットしてあるのも実用的ですね。これぞ、実用性とオシャレを兼ね備えた便利アイテムです。

ところどころに木製雑貨やコルクなど、ナチュラルなブラウンを加えてより自然な雰囲気にまとめています。

掃除セットもお部屋に馴染むデザインで

材質、デザインともにナチュラルな印象のお掃除アイテムは、お部屋のどこにあっても馴染む優秀雑貨です。

木製の飾らないデザインで、存在感を独り占めすることもないので、程よく空間に馴染んでいます。

オシャレな見た目なので、出しっ放しにしていても問題なし。インテリアとして楽しむことができますよ。

シンプルで機能的なラダー

とってもシンプルな見た目でお部屋のインテリアを邪魔することなく馴染む、ラダータイプのラックがメインのインテリア実例です。

ブラックアイアンのスタイリッシュなデザインで、どんなインテリアにも合わせやすいのでおすすめです。

小物をぶら下げたり、玄関に置いて帰宅後の荷物をかけたり…使い方は無限に広がりますよ。

さりげないアイテムに統一感を

こちらは洗面所の実例ですが、使われている雑貨に統一感を感じるインテリアになっています。

スプレーボトル用のケースやタオルなど、空間に取り入れるアイテムのテイストが統一されていると、全体で見たときにまとまった印象に。

無印良品などで揃えると、ナチュラルで素朴な雰囲気を楽しめますよ。

とことんシンプルに攻める

画像のコップは縁が湾曲した造りになっていて、この構造によって水切りがスムーズになるという便利アイテムです。

実用がメインのアイテムとはいえ、デザインもシンプルでオシャレな造りになっています。水回りには余計な物を置かず、すっきりとさせておきたいものですね。

調味料ボトルでさりげないオシャレを

毎日の料理で使う調味料ボトルをオシャレなデザインで揃えるだけで、出しっ放しにしていても様になるインテリア雑貨になります。

キッチンやお部屋のコーディネートとのバランスを見て、馴染みやすいデザインのものを選ぶようにしましょう。色合いを揃えると上手にまとまりますよ。

テーブルコーディネートも揃えて

キッチンに並ぶアイテムをこだわって選ぶことで、テーブルコーディネートも素敵なものになります。

オシャレなお皿やコースター、カトラリーなどは、並べておくだけでもインテリアオブジェのような役割を果たしてくれますよ。

お部屋のインテリアテイストに合わせて、好みのデザインをチョイスしましょう。

キッチンのアイテムは統一感を

1日のうちで過ごす時間が長いであろうキッチンのインテリアは、ママのこだわりがたくさん詰まった素敵な空間であってほしいものです。

ちょっとした実用アイテムも、デザインのテイストを揃えて集めるようにすると、コーディネートがまとまります。

購入するお店を同じにすると、簡単に統一感を出すことができますよ。

リビングのアイテムは厳選して選ぶ

人が集まるリビングは、モノが多くなってしまいがちです。すっきりとしたお部屋を保つためにも、実用的なアイテムを厳選して選ぶのがおすすめです。

ティッシュケース一つとっても洗練されたデザインのものを選ぶことで、お部屋の雰囲気作りに役立ちます。

インテリア雑貨で飾る必要がなくなるので、必然的にアイテムが厳選されていきます。

ちょっとした日常のアイテムに目を向けよう

毎日使うからこそ、お気に入りのデザインにするのがベター。日々何気なく使っているアイテムを、オシャレなデザインのものにチェンジしてみましょう。

ちょっとした小物のデザインを変えるだけで、お部屋の印象も違って見えてきますよ。

実用のアイテムでインテリアを楽しもう

オシャレな実用アイテムを使ったインテリア実例をご紹介しました。どの雑貨も、インテリア雑貨のように魅せることができるアイテムです。

実用性とオシャレを兼ね備えているので、出しっ放しでも様になるという大きなメリットが。飾るだけのアイテムを減らして実用アイテムで魅せることができれば、よりすっきりとしたインテリアが楽しめますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる