1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 食卓にアクセントをプラス。おしゃれなコースターでハイセンスな食卓作り

食卓にアクセントをプラス。おしゃれなコースターでハイセンスな食卓作り

  • 2020.7.26
  • 2409 views

コースターで食卓を華やかに

テーブルデコレーションをする場合、食器などが中心になりますがこだわりのコースターを用いることでも食卓を華やかにしてくれます。

ちょっとしたティータイムにも大活躍してくれるので、コースターはぜひお気に入りのデザインを揃えたいところですね。

今回はそんなコースターを取り入れたおしゃれな食卓にスポットを当てていきます。

コースターでゆるっとした食卓

布素材のコースターは食卓を優しく包んでゆるさのある風合いにまとめます。

こちらは布製のコースターをフルーツタルトの側に置いて、ほっこりと優しい風合いの食卓にしています。

ドット柄などの布製コースターを並べた食卓にはお茶やコップなどを置いて優しく爽やかな食卓に。

どこか和風を感じさせる落ち着いた雰囲気になるのもいいですね。

コースターでモダンな食卓

こげ茶色の木製コースターが置かれた食卓はシックでモダンな風合いに。

しっかりとナチュラル感も演出して、大人のティータイムにしてくれます。

クッキーを乗せた和モダンなデザインのお皿には、雫のようなイメージのセリアのコースターを添えてモダンな雰囲気に。

色彩をモノトーンでまとめて上品さも感じる食卓にしています。

コースターでエレガントな食卓

黒のビーズをあしらったコースターには取っ手部分がナンバーモチーフになっている白のマグカップを乗せています。

マグカップにはイチゴをたっぷり乗せたデザートを入れて、エレガントで上品なおやつタイムを演出しています。

コースターでナチュラルな食卓

布製のランチョンマットが置かれたテーブルにはカッティングボード風の木製コースターを置いてナチュラルに。

スコーンを乗せた白のお皿とマグカップをコースターを置いて抜け感のあるナチュラルな食卓にしています。

木材を組み合わせてオリジナルのコースターをDIYしたケース。

取っ手をつけて持ち運びしやすくしたり、ステンシルでカジュアルある感を出しておしゃれなコースターに仕上げています。

マグカップを乗せるとカフェ風のひと時を過ごせそうですね。

こちらは100均などで購入できるウッドブロックを組み合わせたDIYコースター。

取っ手をつけて持ち運びをしやすくし、手書きのデザインでラフなカジュアル感を出しています。

お部屋の一角に立て掛けるとインテリアの一部にもなります。

コースターでオリエンタルな食卓

タイルを用いたコースターはオリエンタルな風合いの食卓を楽しめます。

木材やタイルを組み合わせてDIYしたコースターはガラスのコップなどを置いて透明感のある風合いに。

さまざまな色のタイルを使うことで食卓をより華やかに演出してくれます。

木材と小ぶりのタイルを用いたオリジナルのコースター。

ステンシルで仕上げられているのでオリエンタルながらもカジュアル感を感じます。

こちらもカフェ風のひと時を過ごしたいときに用いたいですね。

コースターで食卓をおしゃれに

マグカップやコップなどを置くコースターはテーブルが濡れるのを防ぐためにも必須のキッチン用品。

こだわりのコースターを用いれば食卓も一気におしゃれになります。

最近はDIYでも簡単に作れるのでぜひ自慢のコースターで食卓を彩ってみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる