1. トップ
  2. グルメ
  3. GWに♪自由が丘のごほうびカフェ&レストラン5選

GWに♪自由が丘のごほうびカフェ&レストラン5選

  • 2015.5.2
  • 3827 views

ゴールデンウィークは、おしゃれと流行の発信地、自由が丘へおでかけしませんか? 自分へのごほうびにもぴったりなおすすめのカフェ&レストランを5店舗ご紹介します。

新しいブームの予感。イタリア伝統菓子が食べられるカフェ

「セアダス」という食べ物をご存知ですか?地中海に浮かぶイタリア・サルデーニャ島に古くから伝わる、ワインとともに味わう伝統菓子です。「SEADAS FLoWER CAFFÈ(セアダス フラワー カッフェ)」で食べられるこの大人のお菓子、スイーツの街・自由が丘でも、じわじわと口コミで広がっているようです。

ひだまりでゆっくりした時間を過ごせるカフェ「古桑庵」

自由が丘駅から歩いてすぐの場所に、そこだけ時間が止まっているかのような静寂の和カフェ「古桑庵」があります。やわらかな陽の光がふりそそぐ午後のひととき、落ち着いた純和風の空間で、ぜいたくな時間を過ごしてみませんか。

築80年余の民家を利用した私設図書室「読書空間みかも」

自由が丘の閑静な住宅街にたたずむモダンな古民家を、私設図書室として一般開放している「読書空間みかも」。手作りスイーツを味わいながら思い思いの時間を過ごせる、大人の秘密基地のような空間です。

本場のタイ料理を味わいに「クルン・サイアム自由が丘店」へ

自由が丘の路地にある「クルン・サイアム」は、本格的なタイ料理とタイ人スタッフの温かい笑顔が、訪れる人をもてなしてくれるタイ料理店です。自由が丘で本場の味が味わえるとあって、週末は昼も夜も多くの人でにぎわいます。

の記事をもっとみる