1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が手を繋いでくれません。スキンシップを恥ずかしがる男の人の心理って…?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

彼が手を繋いでくれません。スキンシップを恥ずかしがる男の人の心理って…?【恋する女の子のためのお悩み相談室】

  • 2020.7.25
  • 8804 views

「隣の芝生は青い」

何度も聞くフレーズですが、この言葉が示す通り、自分がもっていないものを他人がもっていると、たったそれだけでうらやましくなるのが私たちですよね。

今回、に届いた投稿も、手を繋いでくれない彼の心理が知りたい、手を繋いでいるカップルがうらやましいというお悩みです。

スキンシップ=愛情、仲良しの証ではありません。手を繋いでいても、心から信頼し合えないならカップルとして一緒にいる意味がありません。彼の心理も推察しながら、心の整理整頓をしましょう♩

彼が手を繋いでくれない!周りのカップルはみんな繋いでいるのに…

illustration by hanna

彼が恥ずかしがって、外で手を繋いでくれません。周りのカップルはみんな手を繋いで歩いているのに、手を繋ごうとすると拒否されてしまいます。この時の男の人の心理が知りたいです。

手を繋がない彼の心理として、そもそも外ではあまりベタベタしたくないと考えている可能性があります。きちんと愛情があれば、おそらく家の中ではスキンシップを大切にしてくれるでしょう。

誰もがベタベタとスキンシップをとるのが得意なわけではありません。どうしても気になるなら一度彼に「どうして外では手を繋いでくれないの?」と聞いてみてください。

もしかしたら、あなたが感じているほどの複雑な理由ではなく、単純に外ではほどよい距離感でいたいだけかもしれません。

大丈夫。周りと自分を比較しないで

illustration by hanna

周りのカップルと自分たちは、まったく違います。他のカップルでルールとして成り立つことが、自分たちには通用しないこともたくさんあったりします。

手を繋いでもらえないのは寂しいかもしれないですが、まずは本当に素敵なカップルとは、を一度考えてみるのもいいかも♡

私が尊敬するメンターのご夫婦は、お話を聞いているだけで心が温かくなるほど素敵な方々です。けれど、旅先でも並んで歩くというよりも前後で歩いていたり、それぞれ自分のペースで歩いているそうです。

「手を繋ぐ=愛情がある」というわけではないんです

手を繋ぐ=愛情がある、カップルとして安定的とは限りません。お互いが本当に信頼していれば、手を繋がなくても十分、愛情は感じられるもの。

手を繋いでくれても、いざというときに自分のことしか考えない彼と、普段は手を繋がないけれど、本当につらいときに側で支えてくれて、気分転換も兼ねてと旅行に連れて行ってくれる彼なら、間違いなく後者を選びたいですよね。

手を繋いでくれないという理由で、落ち込みすぎないように。周りと自分を比較して、彼ならではの良さを見落とさないでくださいね♡

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♩

元記事で読む
の記事をもっとみる