1. トップ
  2. ファッション
  3. 【ダイソーetc.】エコバッグどれにする?各ショップ注目のおすすめをCheck!

【ダイソーetc.】エコバッグどれにする?各ショップ注目のおすすめをCheck!

  • 2020.7.25
  • 105366 views

プチプラショップの注目エコバッグ

お買い物に欠かせないエコバッグ、100円均や300円ショップでもよく見かけますよね。

今回はプチプラショップごとに注目したいエコバッグを集めてみました。

おすすめのエコバッグをCheck♡

ダイソーで季節感あるエコバッグをGet!

たくさんの種類のエコバッグが並んでいるダイソー。中でもナチュラルなテイストのものが夏らしくて素敵ですね。

エコバッグのイメージを一新するようなおしゃれなデザインで、サイズも53×31×10cmと実用的。200円という驚き価格です。

こちらはビニールのマルシェバッグとオーガニックコットン巾着とを組み合わせている例です。

正確に言うとエコバッグではないのですが、こうやって重ねると中身も見えずお買い物にも活用OK。

小ぶりなサイズ感で、ちょっとした買い物に便利です。

マルシェバッグ単体はこのようになっており、ファッションアイテムとしても使える夏らしいデザインです。

普段はこのままで、お買い物には目隠しの巾着つきでといった使い方もできますので、100円なら買い!のおすすめアイテムです。

こちらもエコバッグとしても使えるファッションアイテム、ダイソーのペーパートートバッグです。

大小のサイズが展開されており、大はちょっとしたお買い物にもぴったりなサイズ。

大は無地のほかにボーダー柄もありますよ。

セリアの巾着バッグはおつかいにも◎

小ぶりなセリアのナチュラルバッグはちょっとした買い物のほか、お子さんにおつかいの際に持たせるエコバッグとしてもぴったりです。

巾着型で口が絞れる上にちょうどいい長さの持ち手つきなので、おつかいを始めたばかりの子でも引きずらずに持つことができますよ。

軽くてスタイリッシュなキャンドゥのバッグ

キャンドゥのエコバッグもとってもおしゃれで早速Instagramで話題になっています。

巾着型なのにスタイリッシュですし、洋服に合わせやすいグレーなのもうれしいですよね。

シンプルなエコバッグを探しているなら、ぜひチェックしたいアイテムです。

使わないときはこうしてコンパクトにたためるので、持ち運ぶのもラクラク。

また、マチも15cmとしっかりあるので大容量です。

ポリエステル製で汚れたらサッと拭けるのもありがたいですよね。

Salut!のエコバッグはナチュラル志向

ナチュラルでおしゃれな雑貨やインテリアが評判のSalut!では、こちらのマルシェバッグがおすすめです。

500円とプチプラアイテムの中では高価格帯ではありますが、ファッション雑誌に載っていそうなクオリティでコストパフォーマンスは◎です!

こちらは1つ前で紹介した色違い。

濃い目のグレーは意外と珍しく、エコバッグとしては新鮮なのではないでしょうか?

肩からかけられるショルダーバッグをエコバッグとして使うのも、両手が空いて便利ですよ。

トレンド最先端なら3COINSのエコバッグ

新しい商品が続々登場する3COINSにも、おしゃれなエコバッグが登場しています♪とくに注目したいのは左側のシースルーバッグ!

ただし耐荷重が1.5kgですので、重たいものを入れたい場合は右側にあるくすみカラーのスナックバッグがおすすめです。

CouCouエコバッグは実用性重視!

かわいい系の雑貨が多いCouCouでは、スタンダードなエコバッグがたくさん揃っています。

アニマル柄からフラワー柄までいろいろなデザインのものがあるのできっとお気に入りが見つかるはず!

レジカゴにぴったり入るショッピングバッグもありますよ。

たくさん買い物をしたいときなど、丈夫なエコバッグを常備しておきたいならこれ。CouCouのバローズビッグトートバッグです。

ファスナーつきでマチもたっぷりあり、たくさんの荷物をすっきり入れられます。

お買い物以外にレジャーにも使えそうですね。

安くてかわいいエコバッグをGetしよう♡

エコバッグ=主婦の持ち物というイメージはすでに古く、ファッションアイテムの一部として持てるようなデザインのものが続々登場しています。

かわいくて便利なエコバッグをぜひGetしてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる