1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 部屋の雰囲気を変えたい方必見♡《板壁DIY》で今よりもっと素敵な空間にチェンジ

部屋の雰囲気を変えたい方必見♡《板壁DIY》で今よりもっと素敵な空間にチェンジ

  • 2020.7.25
  • 18319 views

部屋の雰囲気を変えたい♪

近年DIYブームが続いていますが、自分でDIYするとコストを抑えられたり自分好みの空間を作れるので挑戦してみたいですよね。

今回は《板壁DIY》にスポットを当てて、おしゃれな部屋づくりをしている方のインテリア実例を紹介します。

板壁でおしゃれなお部屋にチェンジ

玄関をDIY

こちらのお宅では玄関先の壁に板壁材を貼ってDIYしています。

板壁にすることでナチュラルな雰囲気が出ますし、玄関ドアを開けて入ったときにパッと目を引きますよね。

1つ1つ異なる木の木目がかっこよく、壁に吊るされているグリーンとの相性もばっちりです。

ラブリコでアンティーク風にチェンジ

こちらの方はラブリコを使って板壁をDIYされています。ラブリコは壁に傷つけることなくDIYできるので、賃貸のお家でも安心してDIYを楽しめます。

真っ白な板壁はアンティークインテリアやフレンチカントリーインテリアが好きな方におすすめです。

インダストリアル風玄関にDIY

写真奥のGジャンが掛かっている壁がDIYされた板壁になっています。

空間全体を板壁にしてしまうと重くなってしまいますが、板壁が入ることでおしゃれさがUPしていますね。

板壁は木の色や質感によって、やわらかい雰囲気にもかっこいい雰囲気にもなります。

壁全体をDIY

こちら写真左側には板壁材を貼り、右側にはレンガ調の壁紙を貼っているそうです。

板壁材と壁紙をMIXしたスタイルはとても男前で、インダストリアルな雰囲気になりますね。

ウォールシェルフを取り入れているのですがお気に入りの小物を並べるのもおしゃれです。

冷蔵庫を見えないようにDIY

冷蔵庫の横に板壁をつくり、冷蔵庫が見えないように工夫されているそうです。

冷蔵庫は大きく圧迫感があるので、できるだけ隠しておきたいものですよね。板壁を作ることで冷蔵庫の側面が見えなくなるので、インテリア的にもGOOD。

カップボードをDIY

ラブリコと板壁材を使ってキッチン背面をDIYされています。

キッチン背面全体が板壁になっているのですが、ナチュラルな雰囲気がおしゃれなカフェのようです。

好きな位置に棚を取り付けられますし、自分好みの空間になるので素敵ですね。

飾り棚として使う

リビングのソファ横に板壁を貼り、小物を飾るスペースとして活用されています。

板壁を貼ってしまえば好きな位置に棚板を取り付けられますし、小物を飾ったり収納として使えたりと多用途です。

板壁が入ることで、温かみのある空間になりますね。

作業スペースをDIY

こちらのスペースはDIYなど好きな作業ができる作業スペースとなっているそうです。

マスキングテープや塗料などがオープンに収納されていて、とてもおしゃれな空間になっていますね。

DIY初心者にはなかなか真似できない上級者のDIYアイデアです。

フレンチカントリー調にDIY

リビングとは思えないお店のような空間がとても素敵ですね。

一般的な家庭は白いクロスが貼られていることが多いのですが、壁が板壁に代わるだけでも雰囲気がガラッと変わります。

濃い色の板壁はかっこいい雰囲気に、明るい色の板壁はナチュラルな雰囲気に仕上がりますね。

飾り棚としてDIY

壁一面に板壁を貼り時計やお気に入りのインテリア雑貨を飾られています。濃い色の木材が使われているので、部屋全体が落ち着いた雰囲気になりますね。

ところどころにグリーンが置かれているので、部屋の雰囲気も明るくなります。

板壁のDIYアイデアまとめ

今回は板壁のDIYアイデアを紹介しましたが、板壁を貼ることで部屋の雰囲気がガラッと変わりますね。

木の温かみを感じられるので、ナチュラルな雰囲気が好きな方におすすめです。

ラブリコやディアウォールと併用すれば壁に穴を開けずにDIYを楽しめますよ。

元記事で読む