1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】どのハートが好き? 答えでわかる、あなたってこんな人

【心理テスト】どのハートが好き? 答えでわかる、あなたってこんな人

  • 2020.7.25
  • 201433 views

「自分探し」という言葉が一時流行りました。本当の自分を見つけたい、とは誰もが抱く気持ちであり、だからこそ占いに熱中する人が後を絶たないのかもしれません。今回は自分探しの役に立つ、ハートの心理テストを用意しました。さっそくやってみましょう!

【質問】
ハートのイラストがあります。どのハートが一番好きですか?

A:3つのハート
B:多重線のハート
C:光線付きのハート
D:ハートインハート

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「あなたってこんな人」
ハートは心であり、その人の本質をあらわします。そのため、好きだと思うハートから、あなたの人となりがわかるのです。

■A……無邪気で、気の多いタイプ
3つのハートを描いたイラスト。これを選んだあなたは、好奇心旺盛でノリがよく、無邪気な子どもがそのまま大人になったような人でしょう。誰にでも笑顔を振りまく愛想のよさがあるため、老若男女を問わず、よくモテているはずです。ただ、少々考えなしのところがあって、うっかり系のミスをやらかしがちなよう。そしてテヘペロでごまかすのがお約束でしょう。あなたは気の多いところがあるので、三角関係には要注意です。

■B……誠実で、意志の強いタイプ
ハートの輪郭を強調したイラスト。これを選んだあなたは、真面目で堅実なタイプ。きちんとルールを守る誠実さや社会性があって、周囲から好評価を得ていそうです。意志が強いのも長所の1つ。こうと決めたことは必ずやり遂げようとするため、いい結果を手にすることが多いはずです。愛情面では安定感のあるいいパートナーになるタイプ。ただ、独占欲が強くなりやすいかもしれません。頑固な態度にも気をつけましょう。

■C……「私が主役!」タイプ
存在を目立たせる線がついたイラスト。これを選んだあなたは、自分に自信があるタイプ。いつも明るく前向きで、楽しそうな雰囲気を醸し出しているため、あなたの周りには友達がたくさん集まってくるでしょう。目立ちたがりやなのも特徴で、人と違うことをして注目を集めようとするところがありそう。恋は情熱的。積極的にアプローチを仕掛けるほうです。負けず嫌いで、誰彼構わず闘志を燃やす点には注意が必要です。

■D……スマートで合理的なタイプ
ハートの中にもう1つハートが描かれたイラスト。これを選んだあなたは、やさしさと同時に芯の強さやクールな視線を兼ね備えた人。空気を読んで行動するのが得意で、スマートな社交性には定評があるでしょう。ただ、気をつけないと八方美人だと思われてしまうことも。ときにはズバッと本音を口にしたほうが、かえって人気を押し上げるはずです。恋は知的で合理的。駆け引きの才を発揮すれば、落とせない相手はいないでしょう。

自分探しをすることで、長所や欠点に気づけたり、ときには新たな可能性に目覚めたりすることもあります。だからこそ人は、いくつになっても自分探しを続けるのでしょう。
(月星七海)
※画像出典/shutterstock

元記事で読む