1. トップ
  2. 恋愛
  3. 星座別・男子が好きな子に「本能的に」ついやってしまうこと

星座別・男子が好きな子に「本能的に」ついやってしまうこと

  • 2020.7.25
  • 105262 views

好きって思う男子が目の前にいると、つい無意識にやってしまうことってありますよね。

でも、それは本能的な行動です。そして、男子も同じなんですよ。

そこで今回は男子の星座別に、好きな子に「本能的に」ついしてしまうことを占ってみました。

おひつじ座(3/21~4/19)

…ふたりきりになろうとする

情熱的なおひつじ座男子は、本能的にふたりきりになろうとします。

理由をつけてふたりで仕事や作業ができるようにしたり、好きな女子が行きそうな場所に出かけて、ばったり出会えたとうれしがったりするのです。

偶然会ったときは、喜んであげましょう。

おうし座(4/20~5/20)

…見つめる

自分の感性を大切にしたいおうし座男子は、本能的に好きな女子を見つめてしまいます。

Hな下心があるのではなく、相手の肌の質感や髪のツヤなどを見て「自分の好みに合っているなあ」と、魅力を噛みしめているのです。

視線に気づいたら、笑顔を向けて。

ふたご座(5/21~6/21)

…物知りをアピール

話し好きなふたご座男子は、好きな女子には本能的に「こんなこと知ってるんだよ」とアピールしてしまいます。

ちょっとマニアックな話題を振って、話についてきてくれるかどうか見極めようとするのです。

感心するだけでなく、質問などもしてあげるといいでしょう。

かに座(6/22~7/22)

…細かな気配りをする

優しいかに座男子は、好きな子にはつい本能的に「大丈夫?」と声をかけたり、細かな気配りをしたりすることが多くなります。

食事に行ったときにさりげなく箸やフォーク、紙ナプキンを取ってくれるなど、世話焼きになるのです。

お礼を伝えて喜んであげましょう。

しし座(7/23~8/22)

…自慢話をする

少々プライドが高めなしし座男子は、本能的に認めてほしくて、好きな女子の前で自慢話をしてしまいます。

「みんなからこんな風に認められている」と得意げに言い始めたら、また始まった……なんて思わずに「すごいですね!」と褒めてあげましょう。

おとめ座(8/23~9/22)

…視線をそらす

マジメなおとめ座男子は恋愛に奥手。

そのため、好きな子と目が合うと本能的にすっとそらしてしまいます。

好きだからこそ見つめていたのに、視線が合うと恥ずかしくなってしまうのでしょう。

目が合うのに視線をそらされると感じたら、あたたかく見守ってあげてください。

てんびん座(9/23~10/23)

…変化に敏感になる

細かな気づかいができるてんびん座男子は、本能的に好きな女子の変化に敏感になります。

ネイルや髪型などにすぐに気がついて「髪切ったの? 似合ってるね」「そのネイルかわいいね」などと褒めてくれたら、素直に喜んであげるといいでしょう。

さそり座(10/24~11/21)

…素気なくなる

さそり座男子は、好きな女子を前にすると本能的に素気なくなります。

自分の気持ちを悟られたくない、照れくさいといった理由から、ぶっきらぼうな態度になってしまうのです。

いわゆる「好き避け」の状態なので、話しかけても冷たいとがっかりしないで。

いて座(11/22~12/21)

…自分の予定をアピール

行動的ないて座男子は、本能的に自分の予定をアピールします。

こちらから聞いていないのに「今度の休みは、ここに行くんだ」などと言ってくるのは、興味を持ってもらいたいから。

もし行きたい場所だったら、「わたしも行きたいな」と言ってみて。

やぎ座(12/22~1/19)

…交友関係を聞く

堅実なやぎ座男子は、本能的につい好きな子に交友関係を聞いてしまいます。

マジメに恋愛を考えるタイプなので、好きな人がいるのか、男友達が多いのかを気にしてしまうのでしょう。

誠実さを大切にするため、好きになってもらいたいからといって嘘をついてはいけません。

みずがめ座(1/20~2/18)

…話を覚えている

みずがめ座男子は好奇心旺盛ですが、関心がないことは聞き流しがち。

でも、好きな女子なら話は別で、本能的に内容を覚えます。

過去に話したことを「あれってさ……」と言い出したら、「ちゃんと覚えていてくれてうれしい」と言ってあげましょう。

うお座(2/19~3/20)

…連絡を増やす

甘えたがり屋なうお座男子。

甘えられるかどうか見極めようと、好きな子への連絡が本能的に増えます。

食べたものや行ってきた場所の写真を送るのはもちろん、「こんなことがあってさ」と他愛もないことも送ってくるでしょう。

まめに返事をしてあげて。

さいごに

気になる男子の行動に心当たりはあったでしょうか?

本能的=無意識の行動だからこそ、好意がバレバレになっている場合もあります。

気がつかない振りをしてあげたり、ちょっとだけ自分から積極的になってみたりするのもいいですね。

(マーリン・瑠菜/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む