1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【セリア】で発掘♪便利で使えるキッチングッズやキッチン収納グッズ

【セリア】で発掘♪便利で使えるキッチングッズやキッチン収納グッズ

  • 2020.7.25
  • 71263 views

セリアでキッチングッズをGETしよう!

セリアといえばシンプルで実用性のある商品がたくさん揃っているので、老若男女問わず人気の100円ショップです。

今回はセリアで手に入るおすすめのキッチングッズやキッチン収納グッズを紹介します。知らなかった商品に出会えるかも!?

セリアでおすすめのキッチン&収納グッズ

スライスチーズケース

こちらのスライスチーズケースは、余ってしまいがちなスライスチーズを収納するのに便利なアイテムです。

フタは上の部分についていて、スライスチーズを1枚ずつ取り出しやすくなっています。場所を取らず収納できるところもポイントです。

シリコンキッチンツールキーパー

こちらのシリコンキッチンツールキーパーは、キッチンツールにはめこんでおくことでカウンターに先端が当たらなくなります。

汁気や油がカウンターの上につくのは嫌ですがキッチンツールキーパーを使えばノンストレスで料理できますよ。

タオルバー収納ポケット

アルミホイルが収納されている収納グッズは、セリアのタオルバー収納ポケットという商品です。

お風呂場のタオルバーに引っ掛けて使うアイテムなのですが、このような使い方をすることも可能。浮かせて収納できるので、さっと出し入れできそうですね。

マグネットシェルフ

マグネットシェルフは、キッチン周りの細々した小物を収納するのに便利なアイテムです。

冷蔵庫にぺたっとくっつけられるので、マスキングテープやペンなどを入れておけます。シンプルなデザインなので、インテリアの邪魔にもなりません。

から揚げ粉ストッカー

こちらのから揚げ粉ストッカーは、ふたの部分に2つの穴がついています。

片方は大きな穴、もう片方は小さな穴になっているので、用途に合わせて使い分けられますよ。から揚げ粉ストッカーという商品名ですが、他の粉末調味料も収納できます。

セルローズ水切りマット

セルローズ水切りマットは、キッチンのふき取りに使ったり洗った食器の水切りをするのに使える優れものです。

吸水力がとにかく抜群なところ、そして環境にもやさしい素材で作られているので安心して使えますね。1枚あると重宝すること間違いなし。

計量スプーンショート

こちらの計量スプーンはミニサイズなので、小さい調味料収納ケースにも入れられますよ。

大さじスプーンと小さじスプーンが1本ずつセットになっているのでお得ですね。ミニサイズはありそうでなかった便利グッズなのでおすすめです。

フリーバケット

こちらの方は野菜室の収納にフリーバケットという商品を使っているそうです。

フリーバケットを使うことによって、野菜室の底にゴミが溜まりにくくなりますね。またソフトな素材なので、少し形を変形させて入れられる万能さも魅力です。

スキレットカバー

人気継続中のスキレットは盛り付けるだけでおしゃれに見えるので、ぜひ取り入れたいアイテムの1つですよね。

こちらのスキレットカバーは熱くなる持ち手をカバーしてくれるので安心して持ち運べます。シンプルなカラーなので目立たず馴染んでくれますよ。

コンテナボックス310

こちらの方はコンテナボックス310を使ってバターを収納しています。

プラスチック素材なのですがホーロー容器のようなデザインでおしゃれですね。

無駄がない四角いデザインなので、冷蔵庫内もすっきりします。保存容器としても使えますね。

セリアのおすすめ商品まとめ

今回はセリアのキッチングッズやキッチン収納グッズを紹介いたしましたが、中にはキッチングッズではないものを使って収納されている方もいましたね。

実際にどのように使っているのか実例を見ることで、暮らしを整えやすくなります。ぜひセリアでチェックしてみてくださいね。

元記事で読む