1. トップ
  2. ヘア
  3. コーデに合わせてヘアの巻き方も変えよう♡コーデ別ヘアスタイル!

コーデに合わせてヘアの巻き方も変えよう♡コーデ別ヘアスタイル!

  • 2020.7.24
  • 2493 views

多くの方が一度はやったことがあるヘアアレンジの巻き髪。定番ヘアスタイルの巻き髪は、コーデによって巻き方を変えるのがおしゃれ上級者です!コーデの雰囲気と巻き方が統一されていると、周りと差が付くおしゃれヘアに。今回はコーデに合わせた巻き方のポイントを解説していきます!是非参考にして様々な巻き髪を楽しんでくださいね。

巻き髪ヘアスタイル①キュートでガーリースタイル

可愛い印象や甘めの雰囲気にしたい場合は、外巻き&内巻きを組み合わせてランダムに巻くのがおすすめです。

適度にボリューム感が出てふんわりと柔らかさが増し、ハネた毛先がカチッとし過ぎない優しい雰囲気を出してくれます。

フリルやレースを使った女の子らしいファッションと相性が良さそうですよね!

くせ毛の方も挑戦しやすいヘアスタイルですよ♪

巻き髪ヘアスタイル②ナチュラル巻き

不器用さんにおすすめなのがシンプルなコテ巻きです。

簡単にできるこの巻き方は、サイドから下の髪をコテでさっと巻くだけ!

自然なウェーブ感で、普段使いやオフィスでも使えるヘアスタイルですよね。

定番のスタイルはどのファッションとも合わせやすい万能スタイルなので、どんな風に巻けば良いか分からない方はまず定番をマスターしましょう。

巻き髪ヘアスタイル③ボリューム満点!ゴージャス巻き

ちょっぴりセクシーなファッションと合わせたい場合は、このようなゴージャス巻きはいかがでしょう?

大き目のコテで巻いてボリュームを出したスタイルは、ゴージャス感と華やかさが出て大人の色っぽさが表れていますよね。

前髪も根元をふんわり、毛先を流す感じで巻くとより豪華さがアップ。

ざっくりとしたトップスにスキニー、少しタイト目なワンピースなど、女性らしいボディラインを強調したファッションと組み合わせるとより魅力的です♡

巻き髪ヘアスタイル④外国人風カジュアル巻き

ボーイッシュなファッションと合わせる場合は、根元から小さ目カーラーでしっかり巻いて外国人風の巻き髪スタイルがおすすめです。

小顔効果もありますし、ラフ感や抜け感が出てとってもキュートですよね。

Tシャツ&デニム&スニーカーのシンプルなファッションとも相性抜群ですよ♡

巻き髪ヘアスタイル⑤内巻きワンカール

内巻きワンカールは誰からも好印象を抱かれる万能巻き髪スタイル。

顔周りを包み込むようにカールが入るので、気になる顔の横幅も自然にカバーしてくれ小顔効果も期待できます。

大人の女性にも相応しいヘアスタイルです。

巻き髪ヘアスタイル⑥清楚系内巻き

コテで毛先を内巻きに巻いただけのシンプルな巻き髪ですが、ナチュラルだけど女性らしい印象を醸し出していますよね。

清潔感があり自然で、髪色や年齢問わず使いやすい巻き方です。

ワンピースやプリーツスカートなど、清楚系ファッションと合わせると可愛いですよ♡

今回はコーデ別、巻き方のポイントをそれぞれ解説しました。

ファッションに合わせてヘアスタイルも合わせるとよりおしゃれ上級者に。

自分にピッタリの巻き方でおしゃれをより楽しんでくださいね!

元記事で読む