1. トップ
  2. ファッション
  3. 【UNIQLO】マーセライズコットンワンピを大人上品に仕上げたい日の小物使い

【UNIQLO】マーセライズコットンワンピを大人上品に仕上げたい日の小物使い

  • 2020.7.24
  • 35320 views

金曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。今回は、「UNIQLO(ユニクロ)」のマーセライズコットンワンピをピックアップ。シンプルなアイテムに大人っぽさや上品さ、“自分らしさ”をプラスする方法を解説します!

Img 1304

UNIQLO(ユニクロ)で購入したマーセライズコットンAラインロングワンピースをサラッと着たい季節が来ました。

このワンピースはとてもシンプルなので、小物やカーディガンなどで雰囲気が大きく変わります。また、1990円(税別)と超プチプラなのですが、合わせる小物を少し意識するだけで、大人上品な雰囲気をたっぷり楽しめます。

今回は、私が大人上品な雰囲気を作りたい日の小物とカーディガンの配色選びについてお届けしたいと思います。

■ベージュとブラックの2色で作る大人上品コーデ

Img 0305

マーセライズコットンAラインロングワンピースは6色展開です。黒、赤、ベージュ、ダークブラウン、オリーブ、パープルと色展開豊富なのですが、私は一番シンプルな黒を選びました。

いつもならカラーアイテムを選ぶことが多いのですが、このワンピースはすぐに黒色にすると決めました。黒のワンピースはとにかく色合わせが楽! ブラウンのカーディガンを羽織れば一瞬で大人上品な雰囲気が作れます。

Img 0110 2

さらに、バッグは黒色を選び、シューズはブラウン系ベージュと黒色のものを選びました。バッグは昨年ZARAで購入したもので、シューズは今シーズン購入した「TSURU by Mariko Oikawa」のものです。カーディガン、バッグ、シューズの色を黒とブラウンの2色にすることでプチプラワンピースも一気に大人上品な雰囲気にアップデートできます。

■ベージュと白を添えたフェミニンなワンピースコーデ

Img 0306

私はとにかくフェミニンな雰囲気のコーディネートが好きです。黒色のワンピースは大人クールなイメージがありますがベージュや白色のアイテムを添えると一気に柔らかなフェミニンコーデが楽しめます。

今回は、「three dots」のカーディガンと「MUVEIL」のパールバッグでスタイリングしました。

Img 0122

ブラウンのカーディガンコーデのときよりも、爽やかでフェミニン感たっぷりなコーディネートを楽しめます。

サンダルは黒色のワンピースに合わせて「SESTO」の黒色サンダルを合わせました。

コーディネートは色を3色に絞るとバランスの良いコーディネートになります。今回は黒、白、ベージュの3色に絞りました。

■プチプラワンピの日は小物で「私らしさ」を添えて

Img 1305

MUVEILのバッグ、TSURU by Mariko Oikawaのシューズ、ZARAのバッグ。プチプラワンピースを選ぶ日にこそお気に入りの小物を添えるようにしています。「高見え」効果が狙えるだけでなく「私らしさ」を楽しむことができます。

MUVEILのバッグは大きめのパールがコーデをおしゃれに仕上げてくれます。TSURUbyMarkoOikawaのシューズはシアー感が今年らしくちょうど良いカジュアル感を楽しませてくれます。ZARAのラフィア風バッグは夏コーデに添えても重たくならないのでお気に入りです。

シンプルアイテムを選んだ日こそ、ぜひ小物にはしっかりこだわってくださいね。私らしさと大人上品な雰囲気を楽しめます。

元記事で読む