1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 小さいけど頼りになります♡ダイソーで見つけた人型の便利アイテムが家中で大活躍!

小さいけど頼りになります♡ダイソーで見つけた人型の便利アイテムが家中で大活躍!

  • 2020.7.24
  • 184803 views

生活の中で便利に大活躍してくれるアイテムが揃うダイソー。今回も、パトロール中に家の中で超使える優秀アイテムを見つけちゃいました♡ユニークな形をしたこちらの商品。その使い方と魅力を徹底解説していきます!

商品情報

ダイソー マグネットフック 100均 人型 パッケージ
michill
ダイソー マグネットフック 100均 人型 パッケージ
michill

商品名:MAGNET HOOK

価格:¥100(税抜)

販売ショップ:ダイソー

自由自在に変形◎ユニーク&便利なマグネットフック

ダイソー マグネットフック 100均
michill

人の形をした、ユニークな見ためが目を引くこちらの商品。

実は、自由自在に変形させてフックやスタンドとして使うことができる優秀アイテムなんです!

ダイソー マグネットフック 100均 インテリア
michill

腕や足、体全体をぐにゃぐにゃと曲げることができ、ただ座らせるだけでも面白く、インテリアにもなります!

足を組ませたり、曲げたりしてスタンドにしてもよし。

ダイソー マグネットフック 100均 鍵収納
michill

後ろにはマグネットがついているため、壁にぴたっとくっつけて使用することもできます。

例えば、片腕を曲げてそこに鍵をひっかけたり…

ダイソー マグネットフック 100均 ペン収納 S字フック
michill

腕と足を曲げて、ペンを抱きかかえてもらったり…

ダイソー マグネットフック 100均 印鑑収納
michill

両腕を曲げて印鑑を持たせてみたりなど、様々な使い方ができます。

ちょっとそこらへんに置いておきたい、掛けておきたい、というものをしっかりホールドしてくれてとっても便利。

落としたりなくしたりする心配もなく、玄関や冷蔵庫、リビングなど、家の中のあらゆるところで大活躍してくれそう!

さらにそのユニークな形が、目にするたびにくすっと笑えて◎1つだけとは言わず、何個でも欲しくなっちゃいそうですね!

これだけは注意!ダイソーマグネットフックを使う際に気を付けてほしいこと

ダイソー マグネットフック 100均 マグネット
michill

ここまで便利なダイソーのマグネットフックですが、実は注意点が1つあります。

それは、裏面のマグネットについているセロテープをはがしてはいけないということ。

ダイソーのマグネットフックのマグネットは、思った以上に強力…!

マグネットについたテープはつけたままにしておかないと、マグネットが壁からとれない!という事態に…。

ちなみに、筆者はそれに気づかずマグネットについたセロテープをはがしてしまい、マグネットだけが壁面に残ってしまいました…。

こうなってしまうと、かなり使いにくいアイテムになってしまうので、皆さんは気を付けてください!

今回は、ダイソーのマグネットフックについてご紹介しました♪

小さくてなくしやすいものを掛けておくととっても便利!ぜひ、お近くのダイソーでチェックしてみてください。

※記事内の商品情報は2020年7月20日時点です。

元記事で読む
の記事をもっとみる