1. トップ
  2. ファッション
  3. しまむらで即完売のMUMUさんバッグが再販!しまコレと店舗の発売日は要チェック。

しまむらで即完売のMUMUさんバッグが再販!しまコレと店舗の発売日は要チェック。

  • 2020.7.23
  • 90040 views

ファッションセンターしまむらで、SNSで大人気のファッションクリエイター・MUMUさんとコラボしたプリーツバッグが再販されます。

2020年2月と5月に発売されると即完売した大人気の「プリーツ巾着バッグ」と「プリーツショルダーバッグ」です。ゲットするチャンスをお見逃しなく!

プチプラなのに高見え、収納力も抜群!

(画像はMUMUさん提供)

まずは2月に登場した「プリーツ巾着バッグ」をご紹介。1790円(税別)とプチプラですが、自然なツヤ感があり、高見えします。おしゃれなタッセルチャームもアクセントに。チャームは取り外し可能です。

(画像はMUMUさん提供)

縦長のフォルム、楕円形のマチで収納力も◎中はオープンポケット2つとファスナーポケット1つがあり、小物の整理に便利です。中が見えないように、開口部にはマグネットボタンもあり、細かい部分にまで気が配られています。

紐は肩掛けできる長さですが、サイドの結び目を調節すれば、ハンドバッグにもなります。

再販にあたり、素材とカラーがリニューアルされました。生地表面に微起毛を施したスエード調の生地を使用し、今から秋冬とロングシーズン使える仕様になっています。

カラー展開は、グレージュ(淡茶)、ピンク(淡桃)、グリーン(中緑)、マスタード(濃黄)、キャメル(中茶)の5色。2月登場時になかったピンクとキャメルは特に注目を集めそうです。

プリーツショルダーはしまコレ限定

5月にしまコレ(しまむらのお取り寄せアプリ)限定で販売され、即品切れとなった「プリーツショルダーバッグ」は、今回もしまコレ限定です。

じつは記者は前回発売時に、しまコレキャンセル分で運よくグレージュを入手。記者は物が取り出しやすい横長タイプのバッグが好きな記者は、通勤バッグとして愛用しています。

巾着プリーツバッグ同様、こちらもポケットが充実しています。

まずは両サイドにポケットがあり、記者は定期入れやハンカチ、スマートフォン、ポータブルオーディオプレイヤーなどを入れています。

開口部にはファスナーが付いています。バッグ内側にはオープンポケットが2つと、ファスナーポケットが1つあり、小物の整理に便利です。

収納力抜群で、大きめのサイフ、エコバッグ、カードケース、名刺入れ、アルコールハンドジェル、日焼け止め、化粧直し道具を入れていますが、まだ少し余裕があるくらいです。

今回の再販では6色展開モーヴピンク(濃桃)、ブラウン(中茶)、ブラック(中黒)、グレージュ(淡茶)、グリーン(中黄緑)、ピンク(淡桃)があります。モーヴピンク、ブラウン、ブラックは新登場です。

前回欲しくても買えなかったという人は特に、今度こそゲットしてくださいね。

両バッグとも、しまコレでは7月24日から、各店舗で29日から再販されます。※「プリーツショルダーバッグ」はしまコレのみ。

バッグの詳細はMUMUさんのブログで確認できますよ。

なお、しまコレは7月25日18時から29日(予定)までメンテナンスのため、利用できません。

元記事で読む