1. トップ
  2. ファッション
  3. 男が思う、おば見えするファッションとは

男が思う、おば見えするファッションとは

  • 2020.7.23
  • 166230 views

いくら美容やヘアセットに力を入れても、おば見えしてしまうファッションでは努力も水の泡。
無難に見えるファッションでも、男性的にはおばさんに見えるファッションかもしれませんよ。
そこで今回は、男性的におば見えしてしまう女性のファッションをご紹介。
おば見えファッションから脱却しましょう。

体型を隠すファッション

体型を隠すファッションは、おば見えしてしまうファッションの一つです。
体型を隠しているからおば見えするという訳ではなく、おばさんになると体型を隠すファッションをする人が多くなるので、体型を隠すファッションはおばさんが着る印象があるのかもしれません。
そのため、若い女性が体型を隠すファッションをしても、容姿が若いので決しておば見えすることはありません。
30代、40代は、体型を隠さないファッションにもチャレンジできるようになると、おば見えファッションから脱却できるかもしれませんよ。

エレガントでも…地味めなファッションはおば見えする

たとえエレガントでも、地味めなファッションは男性的におば見えするようです。
派手過ぎるのも問題アリですが、年齢を重ねると自然とファッションが落ち着いてくる人が多いので、地味めなファッションはおば見えしやすいのかもしれません。

時代遅れのファッションはおば見え

時代遅れなファッションも、男性的におば見えするファッションです。
女性のファッションに精通している男性もそうはいないため、最先端のファッションをする必要はないですが、テレビを通して、また、街行く女性のファッションを男性も何気なく見ているので、ファッションに疎い男性にも、時代遅れかどうかぐらいはわかります。
時代遅れのファッションだからおばさんに見えるというより、おばさんだから時代遅れのファッションをしていると思われてしまうので、年を重ねるほど流行には敏感でいた方が、ステキな大人の女性と思われるのではないでしょうか。

花柄はおば見えする?

花柄ファッションも、男性的におば見えしてしまうファッションの一つです。
これは男性的な感覚なのかもしれませんが、「花柄といえばおばさん、おばさんといえば花柄」と思っている男性は多いので、花柄ファッションはかなり老け感を感じる、おば見えファッションなのです。
花柄にも流行り廃りがあるのかもしれませんが、使い方によっては花柄というだけでおば見えしてしまう可能性が高いので、花柄が好きな女性はおば見えしないような工夫が必要かもしれませんね。

大きいバッグもおば見えするファッション

大きいバッグも、男性的におば見えするファッションのようです。
バッグの種類にもよるでしょうが、生活感があり、スマートさがないため、大きいバッグはおば見えするのかもしれません。
実用性も大事ですが、大きいバッグをパンパンに膨らませている女性は、おば見えしているかもしれないので注意して下さいね。

さいごに

ファッションに疎い男性でも、何となくの感覚、ぱっと見の印象で、おばさん認定しています。
若作りし過ぎるとイタイと思われてしまいますし、周りと違わない無難なファッションでも、年齢によってはおば見えしてしまうのですが、少しの心がけで印象は変わると思うので、ファッション誌などを参考に、女をあげるファッション研究してみて下さいね。
(瀬戸 樹/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる