1. トップ
  2. ファッション
  3. GUの神アイテム「シアーガウン」の着まわし術!スタイリストおすすめの5つ

GUの神アイテム「シアーガウン」の着まわし術!スタイリストおすすめの5つ

  • 2020.7.23
  • 3655 views

この夏、透明感満載なシースルーアイテムがどのブランドからもリリースされています。流行ってはいるものの、どんなインナーやボトムスを合わせればいいのか、とお悩みの人も多いと思います。

そこで今回は、GUの「シアーガウン(長袖)JN+E」で、オフィス仕様からオフの日まで着まわせるスタイルを紹介します。参照にしてください。

アイテム情報:「シアーガウン(長袖)JN+E」/ブラック、グリーン、ベージュの3色展開。価格は、各990円(税別/2020年7月22日現在)。※23日現在、オンラインでは売り切れのため店舗で購入を

簡単にスタイルアップが叶う

・オールブラックスタイル

何を合わせるか悩んだ場合はオールブラックで整えるのがおしゃれへの近道です。デニム・Tシャツ・タンクトップ・ワイドパンツ・スカート、全てのカテゴリーをワントーンで整えることで、モードなスタイリングにトライしてみて。

・オフィス

イエローのテーパードパンツにキャミソールを合わせた、お仕事スタイル。透け感が強すぎず上品な印象を与えます。膝丈なのでお手持ちのロングカーディガンと同じ使い回しでOKです! 靴・バッグはカチッと清潔感のあるアイテムを選ぶことがおすすめです。

・軽羽織りスタイル

ワンピースにさらっとカーディガンとして着用します。紫外線対策アイテムとしても活躍してくれます。フロントで結んだシルエットでスタイルアップも可能です。くるっとバッグに忍ばせて、寒暖差の激しい夏場のカフェなどでも活躍してくれます。

・肩掛けスタイリング

白Tシャツにデニムを合わせた、シンプルルックに肩掛けをしたスタイリング。「何かアクセントが足りない?」と思った時にスカーフ感覚でも活躍してくれます。また、視線を上半身にフォーカスしてくれるのでスタイルアップも叶えてくれますよ。

・"透け感"スタイル

ロゴTシャツ、デニム、ブーツとラフながら透け感楽しむ、カジュアルスタイルです。トレンド感高めなので女子会、お買い物シーンなどでおしゃれに気が抜けない時におすすめです。フロントのプリントでも楽しめます。

まとめ

シースルーシャツの着回し、いかがでしたでしょうか?

1点投入するだけで、ぐっとスタイリングを底上げしてくれる万能アイテムです。

GUのシアーガウンはシャツデザインよりも主張がなく、羽織りとしてもシャツブラウスとしても幅広いシーンで活躍してくれるのでおすすめです。贅沢な丈感で腰回りもすっぽりとカバーしてくれる着痩せアイテムでもあるので、一着持っておくと便利ですよ。

藤城えり子

スタイリングエディターとして、2015年からフリーで活動。WEB媒体でのスタリング、ライティングが多く幅広く活動中。(profile:ananweb / nylon.jp / signof.me /hawaii.jp/iQONmagazine,,,etc)
Instagram:erikofjsr

元記事で読む
の記事をもっとみる